森岡佑次のプロフィールや顔画像!睡眠薬飲ませ看護師の胸を触った疑い|神戸

事件・事故

訪問介護の女性に睡眠薬のようなものを混ぜたスープを飲ませわいせつな行為をしたとして、神戸市の79歳の男が逮捕されました。

 

逮捕されたのは、森岡佑次容疑者です。

 

この事件について見ていきたいと思います。

 

スポンサーリンク

 

 

森岡佑次が睡眠薬飲ませ看護師の胸を触った疑いで逮捕の概要

 

■睡眠薬入りのスープ飲ませ…看護師の胸を触った疑い 79歳男を逮捕■

訪問介護の女性に睡眠薬のようなものを混ぜたスープを飲ませわいせつな行為をしたとして、神戸市の79歳の男が逮捕されました。

準強制わいせつの疑いで逮捕されたのは神戸市東灘区の無職・森岡佑次容疑者(79)です。

森岡容疑者は17日午前11時すぎ、点滴を打つため自宅を訪れた訪問介護の看護師の女性(38)に睡眠薬のようなものを混ぜたスープを飲ませ、胸を触るなどした疑いがもたれています。

女性は2時間ほどして目を覚まし被害に気付いたということで、18日に警察に被害届を提出しました。

警察の調べに対して森岡容疑者は「薬を粉にしてスープに入れて飲ませ、わいせつな行為をした」と容疑を認めています。

女性は森岡容疑者の自宅を週に2回ほど訪問していたということです。

今のところ余罪はないということですが、警察は当時の状況などを詳しく調べています。

引用:関西テレビ

 

森岡佑次が事件を起こした神戸市東灘区

 

■神戸市東灘区

Google Maps
Find local businesses, view maps and get driving directions in Google Maps.

 

スポンサーリンク

森岡佑次の犯行動機

 

森岡佑次容疑者の犯行動機はどのようなものだったのでしょうか。

 

警察の取り調べに対し「薬を粉にしてスープに入れて飲ませ、わいせつな行為をした」と認めていることから、性欲を満たすための自分勝手な理由で犯行に及んだのだと推測できます。

 

森岡佑次容疑者は79歳というかなり高齢者ですが、こんな歳になっても性欲なんてあるもんなんですね。

 

だからといってこんな犯罪を犯すのは言語道断ですけど。

 

森岡佑次の勤務先

 

浜口紀一郎容疑者は、無職ということです。

 

年齢的に年金生活者だったのでしょう。

 

スポンサーリンク

 

森岡佑次の顔画像とSNS

 

森岡佑次の顔画像

 

森岡佑次容疑者の顔写真は現時点で公表されていません。

 

今後の取り調べで新情報が出れば随時追加していきたいと思います。

 

森岡佑次のSNS

 

森岡佑次容疑者のSNS情報を調べてみたところ、本人と特定できるようなものはありませんでした。

 

おそらくSNSなどはやったいなかったと思われます。

 

スポンサーリンク

 

森岡佑次のプロフィール

 

氏名:森岡佑次

性別:男

年齢:79歳

住所:神戸市東灘区

職業:無職

逮捕容疑:準強制わいせつ

 

森岡佑次が犯した「準強制わいせつ」

 

■準強制わいせつ罪

準強制わいせつ罪は,人が心神喪失状態であるのをいいことにそれを利用してわいせつ行為に及んだ場合に,まず成立します。 これが,刑法178条1項の「人の心神喪失もしくは抗拒不能に乗じ」た場合に当たります。

準強制わいせつとは|強制わいせつとの違いや逮捕された場合を弁護士が解説 | 中村国際刑事の弁護士
準強制わいせつとは|強制わいせつとの違いや逮捕された場合を弁護士が解説 皆さんは「準強制わいせつ罪」についてニュースなどで聞かれたことはありますか。準強制わいせつ罪は「強制わいせつ罪」とは別の犯罪ですが,その違いはあまり知られていないのではないかと思われます。 今回は準強制わいせつ罪の成立要件,準強制わいせつ罪に当たる...

引用:弁護士法人中村国際刑事法律事務所

 

スポンサーリンク

 

森岡佑次が睡眠薬飲ませ看護師の胸を触った疑いで逮捕のネットの反応

 

79歳でこの認知、計画性で介護なんて必要ないでしょう。看護にあたる方は本当に気をつけてほしい

だから、女性の一人で訪問させるのはダメだって!
睡眠薬まではいかなくても、触ったりの行為は日常茶飯事。
大体、体が弱ってる人、病人=善良でかわいそうな人、ではない。
どんな悪人だって、最後は体が弱って介護を受けるんだから。

訪問介護の人を襲うなんて最低
後で車で運転すれば誰かを巻き込んだかもしれない
過剰に飲ませれば命にも拘わりかねない

犯罪の予防のためにも殺人未遂として扱ってほしい

こういうニュースがある一方で、テレビに出て利用者からのセクハラを容認するべきだと発言する自称介護職がいる。ろくに現場で働かずにメディアやSNSで上から語っていて、実際に日々働いているスタッフさんを追い詰めています。最近だと居酒屋のようなデイサービスをつくりたいとか。
身内に介護職員が居ますが、本当に困っています。

前もこんなニュースあったよね?
クズ過ぎる。
出されたものは信用してる人からのものでも絶対に飲むなってことか。分かった。

これからは男性を増やして同性介助·看護を徹底するべき。

じいさんがクズなのは確定なのですが、同じような仕事をしてる身としては、基本出されても口つけない。。。

訪問看護の看護師なのか、訪問介護の介護士なのか、よくわからないなぁ。

 

スポンサーリンク

 

森岡佑次が睡眠薬飲ませ看護師の胸を触った疑いで逮捕まとめ

 

森岡佑次が睡眠薬飲ませ看護師の胸を触った疑いで逮捕された事件について記事にしました。

 

老害とはこのことです。

 

厳罰に処してください。

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました