前田悦博(福井県課長補佐)の勤務先特定!プロフィールや顔画像!酒気帯び運転で追突疑い|福井

事件・事故

福井署は23日、酒を飲んで車を運転し追突事故を起こしたとして男を逮捕しました。

 

逮捕されたのは、前田悦博容疑者です。

 

この事件について見ていきたいと思います。

 

スポンサーリンク

 

 

前田悦博(福井県課長補佐)が酒気帯び運転で追突疑いの概要

 

■酒気帯び運転で追突疑い、福井 県課長補佐を逮捕■

福井署は23日、酒を飲んで車を運転し追突事故を起こしたとして、自動車運転処罰法違反(過失傷害)と道交法違反(酒気帯び運転)の疑いで、福井市松本、福井県森づくり課の課長補佐前田悦博容疑者(52)を逮捕した。「酒の影響で覚えていない」と供述しているという。

逮捕容疑は22日午後6時5分ごろ、酒気帯び状態で乗用車を運転し、同市宝永4丁目の県道交差点で信号待ちの車に追突、60代男性に軽傷を負わせた疑い。同署によると、前田容疑者の車には母親とみられる80代女性が同乗していたという。

引用:共同通信

 

前田悦博(福井県課長補佐)が事件を起こした福井市宝永4丁目の県道交差点

 

■福井市宝永4丁目の県道交差点

Google Maps
Find local businesses, view maps and get driving directions in Google Maps.

 

スポンサーリンク

前田悦博(福井県課長補佐)の犯行動機

 

前田悦博容疑者の犯行動機はどのようなものだったのでしょうか。

 

前田悦博容疑者は警察の調べに対し、「酒の影響で覚えていない」と供述しているということから、自身が飲酒したうえで車を運転していた事実は認めているようです。

 

自分の母親を同乗させていたということから、もしかすると母親の調子が悪くなって病院に連れて行く途中とかだったのかもしれませんね。

 

しかし、いかなる理由があろうとも、飲酒運転は許されるものではありません。

 

事故によって怪我をしている被害者もいるのですから、前田悦博容疑者は軽い罪で終わることはないでしょう。

 

スポンサーリンク

 

前田悦博(福井県課長補佐)の勤務先

 

前田悦博容疑者容疑者は、福井県森づくり課に勤務しており、課長補佐という役職に就いていました。

 

せっかくの安定した職業も、これで完全に終わってしまいましたね・・・。

 

■福井県森づくり課

森づくり課 | 福井県ホームページ
福井県公式サイト。

 

■所在地マップ

Google Maps
Find local businesses, view maps and get driving directions in Google Maps.

 

スポンサーリンク

 

前田悦博(福井県課長補佐)の顔画像とSNS

 

前田悦博(福井県課長補佐)の顔画像

 

前田悦博容疑者の顔写真は現時点で公表されていません。

 

今後の取り調べで新情報が出れば随時追加していきたいと思います。

 

前田悦博(福井県課長補佐)のSNS

 

前田悦博容疑者のSNS情報を調べてみたところ、同姓同名のアカウントは出てくるものの、本人と特定できるようなものはありませんでした。

 

そもそもSNSをやっていなかった可能性もあります。

 

スポンサーリンク

 

前田悦博(福井県課長補佐)のプロフィール

 

氏名:前田悦博

性別:男

年齢:52歳

住所:福井県福井市松本

職業:福井県森づくり課の課長補佐

逮捕容疑:自動車運転処罰法違反(過失傷害)と道交法違反(酒気帯び運転)

 

前田悦博(福井県課長補佐)が住む福井県福井市松本

 

■福井県福井市松本

Google Maps
Find local businesses, view maps and get driving directions in Google Maps.

 

前田悦博(福井県課長補佐)が犯した「自動車運転処罰法違反(過失傷害)と道交法違反(酒気帯び運転)」

 

■自動車運転処罰法違反

自動車の運転により人を死傷させる行為等の処罰に関する法律(じどうしゃのうんてんによりひとをししょうさせるこういとうのしょばつにかんするほうりつ、平成25年11月27日法律第86号)は、それまで刑法に規定されていた自動車[1]の運転により人を死傷させる行為に対する刑罰の規定を独立させた、日本の法律である。略称は自動車運転処罰法または自動車運転死傷行為処罰法。

引用:Wikipedia

 

■酒気帯び運転(飲酒運転)違反の点数と処分

酒気帯び運転(飲酒運転)違反の点数と処分 - 交通事故・違反の法務相談室
酒気帯び運転(飲酒運転)は体にアルコールを保有した状態で車の運転をしてしまったときの違反です。お酒を飲めば注意力などが低下しますので、飲酒したうえでの車の運転は事故の可能性も高くなり、重大な違反とみなされます。それでは酒気帯び運転の違反をしてしまうとどの位の違犯点数が付され、どのような処分がされるのでしょう。また、どの...

引用:交通事故・違反の法務相談室

 

スポンサーリンク

 

前田悦博(福井県課長補佐)が酒気帯び運転で追突疑いのネットの反応

 

こんなもんでよく県課長補佐になれたな

追突したことも、わからないくらい飲んで運転するなよ。
大人なんだから・・・。

懲戒解雇でお願いします

税金が勿体ない。

母親もセットで犯罪者かあ。
年末の飲酒自爆テロは恐ろしいな。

酒に酔って覚えてないって!そこなでなる奴病気なので一生オリのある病院に閉じ込めとけ

 

スポンサーリンク

 

前田悦博(福井県課長補佐)が酒気帯び運転で追突疑いまとめ

 

前田悦博(福井県課長補佐)が酒気帯び運転で追突した疑いで逮捕された事件について記事にしました。

 

年末は飲酒が増えますね。

 

ながら運転の厳罰化以上に飲酒運転は一発免許取り消しにして良いのではないかと思います。

 

安心して外出できる世になってほしいものです。

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました