岡嶋光広の顔画像あり!プロフィールやSNS情報!「アポ電」警戒中の警察官発見|東京・町田市

事件・事故

東京都町田市に住む70代の男性に嘘の電話を掛けてキャッシュカード4枚を盗んだとして男が逮捕されました。

 

逮捕されたのは、岡嶋光広容疑者です。

 

この事件について見ていきたいと思います。

 

スポンサーリンク

 

 

岡嶋光広がアポ電でキャッシュカード4枚を盗み逮捕の概要

 

■「アポ電」警戒中の警察官発見 カード窃盗か男逮捕■

東京・町田市に住む70代の男性に嘘の電話を掛けてキャッシュカード4枚を盗んだとして、31歳の男が逮捕されました。

岡嶋光広容疑者は20日、仲間と共謀して町田市に住む70代の男性に警察官を装って「犯人を捕まえたら、あなたの口座が出てきた」などと嘘の電話を掛け、キャッシュカード4枚を盗んだ疑いが持たれています。警視庁によりますと、電話の後に岡嶋容疑者が金融庁の職員を名乗って男性の家に現れ、封筒に入れさせたカードを隙を見て別のカードとすり替えたということです。この地域では最近、いわゆる「アポ電」が頻繁に掛かってきていて、警戒していた警察官が岡嶋容疑者を見つけたということです。

引用:テレビ朝日系(ANN)

 

岡嶋光広が事件を起こした東京都町田市

 

■東京都町田市

Google Maps
Find local businesses, view maps and get driving directions in Google Maps.

 

岡嶋光広の犯行動機

 

岡嶋光広容疑者の犯行動機はどのようなものだったのでしょうか。

 

警察の取り調べに対する供述などの情報は出てきていませんが、カネ目的の犯行ということは間違いないですね。

 

31歳の若い男が何をやってんのか・・・。

 

このような輩は、特別な場所に収容して、特別な労働を与えて一生社会の役に立つことをさせる刑に処してほしいと思います。

 

スポンサーリンク

 

岡嶋光広の勤務先

 

岡嶋光広容疑者の職業は不詳です。

 

おそらく無職とは思いますけどね。

 

スポンサーリンク

 

岡嶋光広の顔画像とSNS

 

岡嶋光広の顔画像

 

出典:テレビ朝日系(ANN)

 

岡嶋光広のSNS

 

岡嶋光広容疑者のSNS情報を調べてみたところ、同姓同名のアカウントは出てきましたが、本人と特定できるようなものはありませんでした。

 

そもそもSNS自体をやっていなかった可能性もあります。

 

スポンサーリンク

 

岡嶋光広のプロフィール

 

氏名:岡嶋光広(おかじま みつひろ)

性別:男

年齢:31歳

住所:不詳

職業:不詳

逮捕容疑:キャッシュカード4枚を盗んだ疑い

 

スポンサーリンク

 

岡嶋光広がアポ電でキャッシュカード4枚を盗み逮捕のネットの反応

 

以前は金だけ騙し取ってたけど、最近は殺人までするからな。
もはや特殊サギじゃななく強盗集団。
怪しい電話がかかってきたらすぐ警察に電話だな。

今時こんな手口、自分なら絶対騙されない自信ある。と言うか騙されたフリして楽しむかも。

この手の犯罪は減らないので極刑でいい!

パッと見、田中マー君かと思った

明日は我が身。
こんなアホに騙されないように気をつけないと。

老若の世代間経済格差の拡大が続く限り、オレオレ的サギ犯罪は続くだろう!

彼等には「富の再分配」という大義名分の旗頭があり、それが高齢者に対する罪悪感を消し去っている。

絶対に訪問でのカードを渡すという行為は有り得ないのに、なぜ引っかかってしまうのか…
ましてや、「暗証番号を書いた紙を同封して下さい」という言動にも騙される人がいるという。

 

スポンサーリンク

 

岡嶋光広がアポ電でキャッシュカード4枚を盗み逮捕まとめ

 

岡嶋光広がアポ電でキャッシュカード4枚を盗み逮捕された事件について記事にしました。

 

厳罰に処してください。

 

そして、強制労働も付け加えてください。

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました