玉川徹氏(テレ朝)の彼女の女医は誰?離婚歴も判明!長嶋一茂さんとの仲は?

芸能

月曜日から金曜日まで、毎朝テレビで見かける玉川徹さん。

 

知的で曲がったことを嫌い、それについて徹底追及する姿に共感している人も多いと思います。

 

この記事では、そんな玉川徹について掘り下げた情報をお届けします。

 

スポンサーリンク

 

 

玉川徹さんプロフィール

 

氏名:玉川徹(たまかわ とおる)

性別:男

生誕:1963年

出身:宮城県

職業:テレビ朝日社員

 

 

玉川徹さんのプロフィールで一番の驚きは、1963年生まれということです。

今は2019年なので、1963年生まれということは50代後半です。

テレビに映る姿を見ていると、あと数年で還暦になるようにはとても思えない若さですよね。

個人的には40代くらいかと思っていました。

 

ちなみに、現在の愛車は『ポルシェ』です。

 

出演:文春オンライン

 

玉川徹さんの学歴

 

玉川徹さんは、日本の大学でトップクラスの京都大学卒です。

 

京都大学農学部農業工学科から京都大学大学院農学研究科修士課程へ進学しています。

 

高校時代まではバイオテクノロジーに興味があったが、大学受験で希望が叶わず、京都大学では農業土木分野を専攻していた。

引用:Wikipedia

 

■京都大学

京都大学

 

■京都大学農学研究科・農学部

京都大学 農学研究科/農学部

 

■所在地マップ

Google Maps
Find local businesses, view maps and get driving directions in Google Maps.

 

スポンサーリンク

玉川徹さんの主な出演番組

 

玉川徹さんといえば、月曜から金曜まで毎朝出演している『羽鳥慎一モーニングショー』ですよね。

 

羽鳥さんや他のコメンテーターと楽しく話したり、時には厳しく討論したりと、毎朝玉川徹さんのコメントを聞きながら眠気を覚ましている人も多いのではないでしょうか。

 

モーニングショーで知名度が一気に上がったため今では超有名人ですが、実は玉川徹さんは文化人や芸能人枠でテレビに出演しているわけではなく、テレビ朝日の一社員としての立場ということです。

 

これには驚きですね。

 

■羽鳥慎一モーニングショー

モーニングショー|テレビ朝日
テレビ朝日|モーニングショーの公式ページです。

 

そのほかにも様々な番組に出演しています。

 

『スーパーモーニング』 – リポーター
『モーニングバード』
『未解決の女 警視庁文書捜査官』 – (2018年4月19日)第1話ゲスト 雑誌記者役
『徹子の部屋』 – (2018年12月24日)羽鳥慎一と出演
『ザワつく!金曜日』 – (2019年5月10日)石原良純の代打
『羽鳥×宮本 福岡好いとぉ』(九州朝日放送) – (2019年7月22日)ゲスト
『大竹まこと ゴールデンラジオ』(文化放送) – (2019年10月18日)大竹まことの休演に伴う「スペシャルパーソナリティ」として出演

引用:Wikipedia

 

玉川徹さんの主な出版物

 

玉川徹さんは、その知性と経験から、本も多数出版されています。

 

■玉川徹のちょっと待った!総研

玉川徹のちょっと待った!総研 | 玉川 徹 |本 | 通販 | Amazon
Amazonで玉川 徹の玉川徹のちょっと待った!総研。アマゾンならポイント還元本が多数。玉川 徹作品ほか、お急ぎ便対象商品は当日お届けも可能。また玉川徹のちょっと待った!総研もアマゾン配送商品なら通常配送無料。

 

■ニッポンの踏み絵 官僚支配を駆逐する五つの改革 (幻冬舎新書)

 

■うちの子を「官僚」に育てる26の格言

うちの子を「官僚」に育てる26の格言 | 玉川徹 |本 | 通販 | Amazon
Amazonで玉川徹のうちの子を「官僚」に育てる26の格言。アマゾンならポイント還元本が多数。玉川徹作品ほか、お急ぎ便対象商品は当日お届けも可能。またうちの子を「官僚」に育てる26の格言もアマゾン配送商品なら通常配送無料。

 

■玉川徹のそもそも総研 原発・電力編

玉川徹のそもそも総研 原発・電力編 | 玉川 徹 |本 | 通販 | Amazon
Amazonで玉川 徹の玉川徹のそもそも総研 原発・電力編。アマゾンならポイント還元本が多数。玉川 徹作品ほか、お急ぎ便対象商品は当日お届けも可能。また玉川徹のそもそも総研 原発・電力編もアマゾン配送商品なら通常配送無料。

 

これらの他にも書き出版書籍があります。

 

税金返せ!(2004年6月19日、新潮社)ISBN 9784104685011
化学物質汚染列島 奇形タンポポの警告(2009年10月21日、講談社)ISBN 978-4062726177

引用:Wikipedia

 

玉川徹さんは、現在もジャーナリスト精神で日々取材を重ねていますので、今後も各所の問題点に鋭いメスを入れるような書籍を出版してくれることが期待できますね。

 

スポンサーリンク

 

玉川徹さんは離婚歴あり

 

モーニングショーでもたまに公言していましたが、玉川徹さんは独身で一人住まいをしています。

 

毎日バリバリ仕事をしている姿から、テレビ朝日に入社して現在までずっと多忙で結婚もしてなかったと思っている人はかなり多いと思います。

 

私自身もその一人でした。

 

しかし、玉川徹さん自身がテレビ朝日「ザワつく!金曜日」で離婚歴があることを告白していました。

 

■玉川徹氏、実はバツイチ「離婚から学んだこと? あまり家事はしなかったかな」■

テレビ朝日の玉川徹氏(55)が10日放送の同局系「ザワつく!金曜日」(金曜・後8時57分)に出演。

実はバツイチであることを明かした。

ゲストとして出演した玉川氏が「独身です」と明かすと、共演の高嶋ちさ子(50)は「そうなの! 知らなかった」と驚きの表情。

「実はバツイチなんです」と告白した玉川氏は、離婚から学んだことを聞かれると「そう言えば、家事はしなかったかな」とポツリ。

「中途半端に手伝われてもっていうのが、女性としたらあると思う。『ゴミ捨てに行ってきたよ』と言ったら、当たり前でしょって言うでしょ」とつぶやいていた。

引用:スポーツ報知

 

玉川徹さんは、めちゃくちゃ頭が切れて優秀な人ですが、ごく普通の日常的な夫婦の生活に関しては決して得意分野ではなかったのかもしれませんね。

 

スポンサーリンク

 

玉川徹さんは健康オタク?

 

玉川徹さんは間違いなく健康オタクだと思います。

 

なぜなら、モーニングショーを観ていても、病気や健康ネタの話題やコーナーになると、毎回必ずコメントが増えて自らの体と照らし合わせた発言が多くなるからです。

 

個人的には病気や健康をすごく気にしている玉川徹さんを見てるのが面白くて好きなんですが、ひどいときは専門分野のはずの政治家批判や事件のコメント以上に真剣に聞いたり話したりしていますからね 笑

 

玉川徹さんの健康オタクぶりは、テレビ朝日社内でも有名なようですよ。

 

「健康オタクなんです。体のことをずいぶんと気にしている。雑談のテーマも健康ネタが好きで、目の色を変えて話す。また、ミスをしたスタッフに厳しい分、自分が間違えると、すぐに詫びる。だから、嫌われない」(報道局情報番組センターのスタッフ)

引用:週刊新潮

 

やはり健康オタク説は間違いないようですね。

 

しかし、そんな健康オタクでご自身の体をきちんとケアしているはずの玉川徹さんですが、なぜか毎年必ずと言っていいほどモーニングショーを病欠で1週間くらい休みます。

 

毎回インフルエンザでのお休みが多い印象なんですが、きちんと予防接種していて体を冷やさないようにしているはずなのに、いつもインフルエンザになるというところも、玉川徹さんのキャラになっています。

 

秀才で痛快コメントで頭が切れるけど、おかしな面もあるギャップが愛されるんでしょうね。

 

ちなみに、玉川徹さんがよく病欠でモーニングショーを休むため、ネット上では『玉川徹さん癌説』まで出てしまっている状況です。もちろん癌ではありませんが。

 

スポンサーリンク

 

彼女の女医は誰?

 

仕事(と健康)一筋というイメージの強い玉川徹さんですが、つい最近お熱いスクープ報道がありましたよね。

 

週刊文春11月7日発売号で、玉川氏が40代の女医Xさんとの交際をスクープしました。

 

女医Xさんは美容外科医で、シミ取りのスペシャリストということです。

 

玉川徹さんがあれだけ若く見えるのも、もしかするとこの女医Xさんのおかげかも??

 

出典:文藝春秋

 

女医Xさんのプロフィール

 

女医Xさんのお名前はどこを調べてもわかりませんでした。

 

女医Xさんは開業医ではなく、医大に勤務されているようです。

 

「Xさんは大学病院の附属施設や都内のクリニックを掛け持ちで診療しています。本人もとても綺麗な肌の持ち主で、40代とは思えないほど若く見えます。美人というよりはキュートなタイプ。でも話すことはお医者さんらしく、しっかりとしており、玉川さんに甲斐甲斐しく尽くしています」

引用:文春オンライン

 

噂では、女優の吉田羊さん似の美人女医だということです。

 

出演:ORICON NEWS

 

スポンサーリンク

 

長嶋一茂さんとの仲はいい?

 

玉川徹さんと長嶋一茂さんと共演でよく聞くのが、二人の声がよく似ているということです。

 

玉川徹さんはご自身も認めていますが、長嶋一茂さんと声の質が非常に似ているようです。

 

今までモーニングショーで二人が一緒に出ているシーンを何度も見てきている私でも全く意識したことなどなかったですが、ある日の放送で、玉川徹さんが「一茂さんに声がそっくりだから、一茂さんが変なことを言ったコメントで自分が炎上する」と言っていました。

 

その発言を聞いてから、二人の会話をよく聞いてみると確かに似ています。

 

朝、食器を洗いながらモーニングショーを見ていたとき、水道の音が雑音として耳に入りながら玉川徹さんのコメントを聞いていると、途中で発言内容が「らしくなくなった」ので、ふと顔を上げて画面を見てみると、それは長嶋一茂さんのコメントでした。

 

この時は「本当に似ている」と思いましたね。

 

画面を見るまで、それは玉川さんの声だと思って聞いていましたからね^^;

 

玉川徹さんといえば、モーニングショーで共演する長嶋一茂さんとの仲もよく話題になっています。

 

ひとつに事象に対するコメントも、その時その時で意見が一致したり全く正反対の意見だったり。

 

玉川さんは、自分の論理はかなり押し通すタイプですが、一茂さんも同じようなタイプなので、二人の意見が相違したときのヒートアップは視聴者としてはハラハラドキドキで見入ってしまいますよね。

 

番組の制作側からすると、この視聴者心理を『おいしい』と思っているのは間違いないですが・・・。

 

このように、お二人は意見が相違した時はお互いが自分の主張をはっきり言うタイプですので、私たち視聴者からすると『喧嘩してるの?』『仲が悪いの?』と受け取りがちですが、それはあくまでも表面上であって、実際のお二人の仲は良好だと思います。

 

だって、普段の他愛ない話題になったときの二人の会話を聞いていると、お互いにリスペクトしている部分がよくわかりますし、普通に楽しく会話していますから。

 

それに、仲が悪ければ一茂さんレギュラーの番組(ザワつく!金曜日)に玉川徹さんが出演したりすることはありえません。

 

同年代のお二人は、きっとお互いがリスペクトし合う仲だと信じています。

 

スポンサーリンク

 

玉川徹さんはアンチも多い

 

玉川徹さんは、信念を押し通すコメントから『アンチ』も多いですよね。

 

ヤフーニュースでも、モーニングショーで発言した内容が連日ニュースになっているほどの影響力があります。

 

意見を強烈に押し通す姿から、一部の『ネトウヨ』(玉川徹さんおなじみのフレーズ)からバッシングを受けているわけですが、これはそれ以上に“親”玉川が存在している証明です。

 

昨今のテレビ番組では、当たり障りのないオブラートに包んだような発言をするコメンテーターばかりです。

 

個人的意見で恐縮ですが、私はそんなコメンテーターの意見を聞くのがあまり好きではないです。

 

右にも左にも批判されない中立的な意見を選ぶようにしてコメントする。

 

そんな人はテレビに出てコメントする権利すらないと思っています。

 

それに比べ、例え共感されなくとも、自分の考える論理に従って直球コメントをする玉川徹さんは、今の時代にすごく必要な人物だと思います。

 

これからも『アンチ玉川徹』は増え続けると思いますが、それ以上に『親玉川徹』がいることを誇りに思ってズバズバ切り込んだ発言を期待しています。

 

スポンサーリンク

 

テレビ朝日社員の玉川徹さんまとめ

 

テレビ朝日社員の玉川徹さんについて記事にしました。

 

改めて『テレビ朝日社員』と書くのにすごく違和感があるほど有名な玉川徹さんですね。

 

毎朝痛快コメントで楽しませてもらっていますが、知名度が上がった今では更に多くの番組に出演していただいて、あらゆる場面に切り込んでほしいと思っています。

 

これからの更なるご活躍を期待しています。

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました