和田祐樹のプロフィールや顔画像!剣道をやっていた?赤信号で人はね現行犯逮捕!現場は?|福岡

事件・事故

22日夜、福岡市で、信号無視した車で横断歩道を渡っていた男性をはねた21歳の男が現行犯逮捕されました。

 

逮捕されたのは、和田祐樹容疑者です。

 

この事件について見ていきたいと思います。

 

スポンサーリンク

 

 

和田祐樹が福岡で赤信号で人はね現行犯逮捕の概要

 

■福岡市 赤信号で人はねた男を現行犯逮捕■

22日夜、福岡市で、信号無視した車で横断歩道を渡っていた男性をはねた21歳の男が現行犯逮捕されました。容疑を認めています。

過失運転傷害の疑いで現行犯逮捕されたのは、福岡市早良区百道の自称・会社員、和田祐樹容疑者(21)です。

警察によりますと和田容疑者は、22日午後11時前、普通乗用車を運転して福岡市早良区の明治通りの藤崎交差点で、赤信号にもかかわらず停止せず、横断歩道を渡っていた30歳の男性をはねた疑いが持たれています。

男性は、はねられて転倒し、頭から出血するなどして病院へ搬送されましたが、意識はあるということです。

和田容疑者は調べに対し、「赤信号は認識していた」と、容疑を認めていて、警察は事故の原因を調べています。

引用:九州朝日放送

 

 

和田祐樹が事件を起こした福岡市早良区の明治通りの藤崎交差点

 

■福岡市早良区の明治通りの藤崎交差点

交差点(福岡市早良区 明治通り 藤崎 付近)

 

藤崎交差点
福岡市, 福岡県で交差点

 

スポンサーリンク

和田祐樹の犯行動機

 

和田祐樹容疑者の犯行動機はどのようなものだったのでしょうか。

 

和田容疑者は警察の調べに対し、「赤信号は認識していた」と、容疑を認めていています。

 

赤信号だけど、停まるのが面倒で少々なら大丈夫だろうというつもりでそのまま交差点に進入したものと思われます。

 

運転免許を持つドライバーとしては許されるべきではない身勝手な動機ですので、これは厳罰に処していただきたいと思います。

 

被害者の方がどうかご無事で早く治りますように。

 

和田祐樹の勤務先

 

和田祐樹容疑者は、会社員ということですが、勤務先情報は公表されておりません。

 

新情報を入手次第、随時掲載していきます。

 

スポンサーリンク

 

和田祐樹の顔画像とSNS

 

和田祐樹の顔画像

 

和田祐樹容疑者の顔写真は現時点で公表されていません。

 

今後の取り調べで新情報が出れば随時追加していきたいと思います。

 

和田祐樹のSNS

 

和田祐樹容疑者のSNS情報を調べてみたところ、同姓同名のアカウントは複数出てくるものの、本人と特定できるようなものはありませんでした。

 

スポンサーリンク

 

和田祐樹のプロフィール

 

氏名:和田祐樹

性別:男

年齢:21歳

住所:福岡市早良区百道

職業:会社員(自称)

逮捕容疑:過失運転傷害

 

和田祐樹が住む福岡市早良区百道

 

■福岡市早良区百道

Google Maps
Find local businesses, view maps and get driving directions in Google Maps.

 

和田祐樹が犯した「過失運転傷害」

 

■過失運転致死傷罪とは|罰則と危険運転により刑が加重される場合

過失運転致死傷罪とは|罰則と危険運転により刑が加重される場合|刑事事件弁護士ナビ
過失運転致死傷罪(かしつうんてんちししょうざい)とは、自動車の危険運転で人にケガをさせるまたは死亡させたときに問われる罪です。罰則は7年以下の懲役・禁固又は100万円以下の罰金刑が科せられます。

引用:刑事事件弁護士ナビ

 

スポンサーリンク

 

和田祐樹容疑者は剣道少年だった?

 

和田祐樹が住む福岡市早良区の『早良区剣道祭』に同姓同名の人物が掲載されています。

 

本人と特定はできていませんが、参考までに掲載しておきます。

 

※本人とは関係ない可能性があります。

 

第24回 早良区剣道祭 百道剣道少年剣友会
第24回 早良区剣道祭のページ

 

出典:http://momochikendo.blog.fc2.com/blog-entry-49.html

 

スポンサーリンク

 

和田祐樹が福岡で赤信号で人はね現行犯逮捕まとめ

 

和田祐樹容疑者が福岡で赤信号で交差点に進入して人はねて現行犯逮捕された事件について記事にしました。

 

車は走る凶器ですので、ドライバーは慎重すぎるくらいの運転を心がけましょう。

 

また、ながら運転が厳罰化された今日でも、未だにながら運転を目にします。

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました