日山さくら(看護師)のプロフィールや顔画像!ひき逃げで64歳会社員男性死亡|愛媛・松前町

事件・事故

22日夜、愛媛・松前町で男性が車にひかれ、死亡したひき逃げ事件で、24日、34歳の看護師の女が逮捕されました。

 

逮捕されたのは、日山さくら容疑者です。

 

この事件について見ていきたいと思います。

 

スポンサーリンク

 

 

日山さくら(看護師)がひき逃げで64歳会社員男性死亡の概要

 

■34歳看護師 ひき逃げで逮捕 64歳会社員男性死亡■

22日夜、愛媛・松前町で男性が車にひかれ、死亡したひき逃げ事件で、24日、34歳の看護師の女が逮捕された。

ひき逃げなどの疑いで逮捕されたのは、松山市余戸東の看護師・日山さくら容疑者(34)。

警察によると、日山容疑者は22日夜、松前町筒井で、近くに住む会社員の平塚道彦さん(64)をひき逃げし、死亡させた疑い。

助手席に乗っていた夫と日山容疑者が23日、警察に出頭し、24日朝逮捕された。

調べに対し、日山容疑者は「何かに乗り上げた感じはしたが、人とは思わなかった」と、容疑を否認しているという。

警察は夫からも話を聴き、くわしい状況を調べている。

引用:テレビ愛媛

 

日山さくら(看護師)が事件を起こした松前町筒井

 

■松前町筒井

Google マップ

 

■事件現場写真

出典:テレビ愛媛

 

スポンサーリンク

日山さくら(看護師)が乗っていた車画像

 

■日山さくら(看護師)が乗っていた車写真

出典:テレビ愛媛

 

トヨタのエスティマ(黒)ですね。

 

日山さくら(看護師)の勤務先

 

日山さくら容疑者は、看護師をしていたそうです。

 

現時点で勤務先は判明しておりません。

 

日山さくら(看護師)の犯行動機

 

日山さくら容疑者の犯行動機はどのようなものだったのでしょうか。

 

車を運転していて「何かに乗り上げた感じはしたが、人とは思わなかった」と、容疑を否認しているといいます。

 

助手席に旦那も乗っていたそうですし、そもそも看護師という立場でありながら、何かに乗り上げて止まりもせずどのまま走り去るなんて言語道断です。

 

人の命が奪われている事件ですので、助手席の旦那も徹底的に取り調べをしてほしいと思います。

 

スポンサーリンク

 

日山さくら(看護師)の顔画像とSNS

 

日山さくら容疑者の顔画像

 

日山さくら容疑者の顔画像は現時点で公開されておりませんでした。

 

取り調べが進めば絶対に公表すべきです。

 

進展がありましたら随時情報更新していきます。

 

日山さくら容疑者のSNS

 

日山さくら容疑者のSNS情報を調べてみたところ、本人のものと特定することはできませんでした。

 

スポンサーリンク

 

日山さくら(看護師)のプロフィール

 

氏名:日山さくら(ひやま さくら)

性別:女

年齢:34歳

住所:愛媛県松山市余戸東

職業:看護師

逮捕容疑:ひき逃げなど

 

日山さくら(看護師)が住む愛媛県松山市余戸東

 

■愛媛県松山市余戸東

Google マップ

 

日山さくら(看護師)の逮捕容疑「ひき逃げ」

 

■ひき逃げ

ひき逃げ、轢き逃げ(ひきにげ)は人身事故(人の死傷を伴う交通事故)の際に道路交通法第72条に定められた必要な措置を講じることなく事故現場から逃走する行為。物損事故(建造物損壊や、他人のペットを死傷させた場合も含む)の場合は「当て逃げ」(あてにげ)と呼ばれる。

引用:Wikipedia

 

スポンサーリンク

 

日山さくら(看護師)がひき逃げで64歳会社員男性死亡のネットの反応

 

車に目立った傷がないことから路上に倒れていた男性をひいた可能性があるだとか。本当に人だと認識しできなかったとしても、何かに乗り上げた感じがしたら一度車から降りるべきだと教訓になった。

一人で運転してたのならまだしも、夫が助手席に乗っていたのにひき逃げとは不自然な気がしますね。
お酒を飲む機会が多い時期だし…

最近ひき逃げが目立つけど、時節柄飲酒の可能性もありますね。実際それではいけないことなんだけど、いざ自分が同じ立場になったら、果たして規範通りの救護措置とれるか!?となると100%はい!とは言えないくらいに動揺して、後悔先に立たずの行動に移してしまうかも知れませんから、こういうのを本気の教訓にしなくてはいけませんね。
それにしても自動車メーカーも飲酒感知するとエンジンかからないとか、障害物に乗り上げたらエンジンストップしてしまうとか、シートベルトしないとエンジンがかからないとか、自動運転をはじめ高度な技術ばかりに走らずに、こんなニュースが二度となくなるように、もっと庶民的な技術を取り入れることも必要なんじゃないかな!?

10センチくらいの段差に乗り上げても、それなりの衝撃はあるよね?
痩せ型の人でも体の厚さは10センチ以上あるんじゃないかな?
それを乗り上げておいて気にせず運転継続とか、常識では考えられなくないか。

これは旦那が怪しいな 身代わりやないのか
飲酒してたとか
ひき逃げ犯の決まった言い訳
なら普通停まるだろう
厳しく取り調べてほしい!

1日かけて夫と悪策を練り出頭したんだね。
人だと分かっていたし、飲酒の可能性も大だね。

警察には徹底的にやってもらいたい。面倒くさいだろうけど、徹底的に掘り下げて悪党に逃げ得を許さないでほしい!

前に当て逃げにあった時、加害者の人が
「何かに当たったと思うけどわからないからそのまま行ってしまった。」
って言ってだけど、こういう時は同じような言い訳だな。

 

スポンサーリンク

 

日山さくら(看護師)がひき逃げで64歳会社員男性死亡まとめ

 

日山さくら(看護師)がひき逃げで64歳会社員男性が死亡した事件について記事にしました。

 

この夫婦は徹底的に取り調べが必要だと思います。

 

警察の人よろしくお願い致します。

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました