菅原一希(会社員)のプロフィールや顔画像!勤務先は?飲酒運転で84歳男性はねた疑いで逮捕|北海道倶知安町

事件・事故

24日未明、後志の倶知安町で男が酒気帯び運転の疑いで現行犯逮捕されました。

 

逮捕されたのは、菅原一希容疑者です。

 

この事件について見ていきたいと思います。

 

スポンサーリンク

 

 

菅原一希(会社員)が飲酒運転で84歳男性はねた疑いで逮捕の概要

 

■飲酒運転の車にはねられたか 84歳男性重傷 26歳男の呼気から基準値3倍超アルコール 北海道倶知安町■

24日朝早く、後志の倶知安町の道道で84歳の男性が大けがをして倒れているのが見つかりました。
警察は、酒気帯び運転の疑いで逮捕された26歳の男の車にはねられたとみて調べています。

24日午前4時半ごろ、倶知安町南4条西3丁目の道道で、84歳の男性が腰の骨や肋骨を折って倒れているのが見つかりました。
事故現場にいた千歳の会社員・菅原一希容疑者26歳の呼気から基準値の3倍を超えるアルコールが検出され、警察が酒気帯び運転の疑いで逮捕しました。
菅原容疑者が運転していた乗用車はフロントガラスにひびが入っていて、警察は菅原容疑者が男性をはねたとみて調べています。

引用:北海道放送(株)

 

 

スポンサーリンク

 

菅原一希(会社員)の勤務先

 

菅原一希容疑者は、会社員をしていたそうです。

 

現時点で会社名は判明しておりません。

 

菅原一希(会社員)の犯行動機

 

菅原一希容疑者の犯行動機はどのようなものだったのでしょうか。

 

朝早くの時間に飲酒した状態で男性をはねてその場にいたということから、一晩飲み通して帰宅する途中だったのかもしれませんね。

 

もしそうなら、この菅原一希容疑者の犯した罪は殺人罪に匹敵するほど重罪です。

 

基準値の3倍を超えるアルコールが体内に残っていながら運転するなんて、本人は何を考えていたのか一般人の私には推測すらできません。

 

警察には徹底的に取り調べをしていただき、犯行動機の究明と厳罰での起訴をお願いしたいと思います。

 

同時に、被害者の人の回復を心よりお祈り致します。

 

スポンサーリンク

 

菅原一希(会社員)の顔画像とSNS

 

菅原一希容疑者の顔画像

 

菅原一希容疑者の顔画像は現時点で公開されておりませんでした。

 

この男の顔は絶対に公表すべきです。

 

取り調べが進み、進展がありましたら随時情報更新していきます。

 

菅原一希容疑者のSNS

 

菅原一希容疑者のSNS情報を調べてみたところ、同姓同名のアカウントが複数出てきましたが、本人のものと特定することはできませんでした。

 

スポンサーリンク

 

菅原一希(会社員)のプロフィール

 

氏名:菅原一希(すがわら かずき)

性別:男

年齢:26歳

住所:北海道千歳市

職業:会社員

逮捕容疑:酒気帯び運転(ひき逃げも視野)

 

菅原一希(会社員)が住む北海道千歳市

 

■北海道千歳市

Google Maps
Find local businesses, view maps and get driving directions in Google Maps.

 

菅原一希(会社員)の逮捕容疑「酒気帯び運転」

 

■酒気帯び運転(飲酒運転)違反の点数と処分

追突事故・過失運転致傷と懲役刑 自動車の運転上必要な注意を怠り、よって人を死傷させた者は、7年以下の懲役若しくは禁錮又は100万円以下の罰金に処する。 ただし、その傷害が軽いときは、情状により、その刑を免除することができる。 のいずれかが科され、あるいはケガの程度によって刑が免除になります。

酒気帯び運転(飲酒運転)違反の点数と処分 - 交通事故・違反の法務相談室
酒気帯び運転(飲酒運転)は体にアルコールを保有した状態で車の運転をしてしまったときの違反です。お酒を飲めば注意力などが低下しますので、飲酒したうえでの車の運転は事故の可能性も高くなり、重大な違反とみなされます。それでは酒気帯び運転の違反をしてしまうとどの位の違犯点数が付され、どのような処分がされるのでしょう。また、どの...

引用:交通事故・違反の法務相談室

 

スポンサーリンク

 

菅原一希(会社員)が飲酒運転で84歳男性はねた疑いで逮捕のネットの反応

 

北海道とか未だに飲酒運転に対する意識が低いのかな。
個人的には飲酒運転の罰則を厳しくするのもいいけど、お酒ってそんな人生に必要なものなのか?そこまでして飲まなくても楽しめるんじゃないか?っていう意識を植え付ける事も大事だと思うんだよね。
酒は別に必要ないって人が増えれば飲酒運転も自然に減るだろうし。

飲酒運転はもってのほかだが、お年寄りもあまり早い時間や遅い時間に一人で出歩かない方がいいと思う。
何かあっても助けてくれる人もいない。
早く搬送されていれば助かったかもしれない。
年の瀬に、こんな亡くなり方は気の毒だなぁ。

クリスマス、年末、正月と、楽しいお酒が待って他のに。飲んだら運転しちゃ、いけん。

飲酒運転による死亡事故なんて殺人罪で何ら問題無いでしょ。危険運転致死なんて甘いよ。ひき逃げも同様に殺人罪、殺人未遂罪だと思う。今の法律みたいに飲酒運転の方がひき逃げよりも重い罪だから逃げる輩がいる訳だからひき逃げをしたら自分で飲んでない事を証明出来ない限り飲酒運転とみなすくらいでいいと思う。

いっそのこと飲酒を死刑にしたら減ると思うよ
ルールは厳しくしないと守らないよ人間。

飲酒運転はもってのほかだが,横断歩道もないところ,はねられた男性も左右見てから渡ったかな?
早朝はまだ暗い。もし男性も確認してなかったとしたら,自ら事故を誘発していることになるね。

スマホのながら運転の罰則を強化したならば飲酒運転はもっと厳罰をあたえないと被害者は納得出来ないし加害者に対する怨みや憎しみが消える事は無い!
殺人罪や殺人未遂にするべきだと思う。

 

スポンサーリンク

 

菅原一希(会社員)が飲酒運転で84歳男性はねた疑いで逮捕まとめ

 

菅原一希(会社員)が飲酒運転で84歳男性はねた疑いで逮捕された事件について記事にしました。

 

この事件は更に罪が重くなっていく形になるでしょう。

 

自分がやったことの重大さを身を持って理解してほしいと思います。

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました