矢口進一容疑者のプロフィールや顔画像!出合い頭に乗用車とトラックが衝突死亡事故|愛知・北名古屋市

事件・事故

愛知県北名古屋市の交差点で、乗用車と大型トラックが出合い頭に衝突し、乗用車を運転していた女性が死亡した事故があり、男が逮捕されました。

 

逮捕されたのは、矢口進一容疑者です。

 

この事件について見ていきたいと思います。

 

スポンサーリンク

 

 

矢口進一容疑者が乗用車と出会い頭衝突死亡事故で逮捕の概要

 

■出合い頭に乗用車とトラックが衝突 乗用車の女性(84)が死亡 愛知・北名古屋市■

23日、愛知県北名古屋市の交差点で、乗用車と大型トラックが出合い頭に衝突し、乗用車を運転していた女性(84)が死亡しました。

警察によりますと、23日午後3時20分ごろ、北名古屋市鍛冶ケ一色の信号のある交差点で、乗用車が左からきた大型トラックと出合い頭に衝突しました。

この事故で乗用車を運転していた井上則子さん(84)が病院に運ばれましたが、約4時間後に死亡しました。

警察は、大型トラックを運転していた小牧市の会社員・矢口進一容疑者(45)を過失運転致傷の疑いで現行犯逮捕し、その後、容疑を過失運転致死に切り替えて事故の原因を詳しく調べています。

調べに対し、矢口容疑者は「間違いない」と容疑を認めているということです。

引用:中京テレビNEWS

 

 

スポンサーリンク

 

矢口進一容疑者の勤務先

 

矢口進一容疑者は、会社員をしていたそうです。

 

現時点で会社名は判明しておりません。

 

矢口進一容疑者の事故原因

 

矢口進一容疑者と女性が出会い頭に衝突した原因は、まだ情報が少なくて判明しておりません。

 

衝突現場は信号機があったと報道されていますので、一方の車が信号無視をして進入したということが一番可能性が高いと思います。

 

矢口進一容疑者は素直に認めているようなので、赤信号で進入したことを自覚していたのかもしれませんね。

 

スポンサーリンク

 

矢口進一容疑者の顔画像とSNS

 

矢口進一容疑者の顔画像

 

矢口進一容疑者の顔画像は現時点で公開されておりませんでした。

 

取り調べが進み、進展がありましたら随時情報更新していきます。

 

矢口進一容疑者のSNS

 

矢口進一容疑者のSNS情報を調べてみたところ、同姓同名のアカウントが複数出てきましたが、本人のものと特定することはできませんでした。

 

スポンサーリンク

 

矢口進一容疑者のプロフィール

 

氏名:矢口進一(やぐち しんいち)

性別:男

年齢:45歳

住所:愛知県小牧市

職業:会社員

逮捕容疑:過失運転致傷(過失運転致死に切り替え)

 

矢口進一容疑者が住む愛知県小牧市

 

■愛知県小牧市

Google Maps
Find local businesses, view maps and get driving directions in Google Maps.

 

矢口進一容疑者の逮捕容疑「過失運転致傷」

 

■過失運転致傷

追突事故・過失運転致傷と懲役刑 自動車の運転上必要な注意を怠り、よって人を死傷させた者は、7年以下の懲役若しくは禁錮又は100万円以下の罰金に処する。 ただし、その傷害が軽いときは、情状により、その刑を免除することができる。 のいずれかが科され、あるいはケガの程度によって刑が免除になります。

追突事故・過失運転致傷のすべてを徹底解説|追突事故の意味・時効・懲役・慰謝料は?
刑事事件や弁護士の情報を検索中の方へ。追突事故について詳しく知りたい。 そう思っても、なかなか人に相談するのは難しいですよね。 デリケートな話題なので、友だちに聞くわけにもいかず、困っている方も多いでしょう。 そこで私たち弁護士カタログの編集部が、 そもそも追突事故の意味は?どんな犯罪にあたるの? 追突事故で逮捕された...

引用:刑事事件の弁護士カタログ

 

■過失運転致死

過失運転致死傷罪の刑罰 自動車を運転する上で必要な注意を怠って、人にケガをさせたり、死亡させたりした場合には、7年以下の懲役・禁固、または100万円以下の罰金を支払う必要があります。 自動車の運転上必要な注意を怠り、よって人を死傷させた者は、七年以下の懲役若しくは禁錮又は百万円以下の罰金に処する

過失運転致死傷罪とは|罰則と危険運転により刑が加重される場合|刑事事件弁護士ナビ
過失運転致死傷罪(かしつうんてんちししょうざい)とは、自動車の危険運転で人にケガをさせるまたは死亡させたときに問われる罪です。罰則は7年以下の懲役・禁固又は100万円以下の罰金刑が科せられます。

引用:刑事事件弁護士ナビ

 

スポンサーリンク

 

矢口進一容疑者が乗用車と出会い頭衝突死亡事故で逮捕のネットの反応

 

信号があったのならどちらかが信号無視をしたということ
亡くなられた方が信号無視した可能性もある
その点の事実が知りたい

事故の状況が明確でないのでよくわからないが、悪い方が悪いって法律を変えて欲しい。今の法律じゃあ大きい方が悪いとか生きている方が悪いってなってしまう。

肝心なことが書かれてないが、トラック側が信号を無視したから逮捕されたのかな?
詰めが甘い記事ですねー。

間違いないと容疑を認めてるって何?過失を認めてる訳じゃないでしょ、ぶつかった車を運転してたのは私ですって事でしょ、容疑なの?どちらかが信号無視したんでしょ、そこが分からなければ容疑も何もないでしょ。

信号機のある交差点だからどちらかの信号無視が原因だね。
高齢者側の信号無視で高齢者が亡くなったからトラックの運転手が逮捕とかだったら可哀想。

警察はちゃんと調べて下さいね。

左側から来たトラックでも、運転席の衝撃は想像を絶するのでしょうね。
これは怖い。

この記事だけ読むとトラック側が信号無視したような内容だが記事には詳しく書いてない、相手の年齢を見るともしかしてと思ってしまう、どちらが信号無視したのかはっきり書いて欲しい。

 

スポンサーリンク

 

矢口進一容疑者が乗用車と出会い頭衝突死亡事故で逮捕まとめ

 

矢口進一容疑者が乗用車と出会い頭衝突死亡事故で逮捕された事件について記事にしました。

 

運転は気をつけましょう。

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました