服部浩司(米原市職員)のプロフィールや顔画像!包丁で切り付け殺人未遂で逮捕の犯行動機|滋賀

事件・事故

包丁で滋賀県米原市の無職男性(26)を切り付けたとして男が逮捕されました。

 

逮捕されたのは、服部浩司容疑者です。

 

この事件について見ていきたいと思います。

 

スポンサーリンク

 

 

服部浩司(米原市職員)が包丁で切り付け殺人未遂で逮捕の概要

 

■包丁で切り付け米原市の職員を殺人未遂で逮捕■

昨夜、路上に停めた車の中で、業務で担当していた男性を包丁で切り付け殺害しようとしたとして、米原市の職員が逮捕されました。

殺人未遂の疑いで逮捕されたのは、米原市社会福祉課の主事の男27歳です。

警察によりますと、男は、昨夜10時半ごろ、長浜市相撲庭町の路上に停めた男の車の中で、助手席に座っていた26歳の男性を包丁で切り付けるなどし、殺害しようとした疑いが持たれています。男性は、頭や腹を数か所切られ、車から逃げ出し、命に別状はないということです。

警察の調べに対し、男は、「私がしたことに間違いありません」と容疑を認めているということです。警察で動機など、詳しく調べています。

なお米原市によりますと、男は社会福祉課で生活困窮対応などを担当していて、被害に遭った男性は、8月から市役所に相談に訪れていたということです。

職員の逮捕を受け、米原市の平尾道雄市長は、「深くお詫び申し上げます。今後は早急に市民の信頼を取り戻せるよう、職員一同全力で法令遵守・綱紀粛正に取り組みます」としています。

引用:BBCびわ湖放送

 

 

スポンサーリンク

 

服部浩司(米原市職員)が事件を起こした長浜市相撲庭町

 

■長浜市相撲庭町

Google Maps
Find local businesses, view maps and get driving directions in Google Maps.

 

スポンサーリンク

 

服部浩司(米原市職員)の勤務先

 

服部浩司容疑者は、米原市 健康福祉部社会福祉課で主事をしていました。

 

■米原市 健康福祉部社会福祉課

社会福祉課|米原市

 

■所在地マップ

Google Maps
Find local businesses, view maps and get driving directions in Google Maps.

 

〒521-0242 滋賀県米原市長岡1206
電話: 0749-55-8102

 

服部浩司(米原市職員)の犯行動機

 

服部浩司容疑者の犯行動機はどのようなものだったのでしょうか。

 

警察の取り調べに対し、「私がしたことに間違いありません」と容疑を認めているということです。

 

服部浩司容疑者は、生活保護の相談窓口をしており、被害者の男性を担当していたようですので、二人の間に何らかのトラブルがあったのは間違いないと思いますが、殺人未遂に至るほどの事を起こしたということは余程の因縁だったのでしょう。

 

現時点で詳細な犯行動機は表に出ていませんが、今後の取り調べで判明していくと思います。

 

スポンサーリンク

 

服部浩司(米原市職員)の顔画像とSNS

 

服部浩司(米原市職員)の顔画像

 

服部浩司容疑者の顔画像は現時点で公表されておりません。

 

取り調べが進むに従い公開されるかもしれませんので、新情報を入手次第随時更新していきます。

 

服部浩司(米原市職員)のSNS

 

服部浩司容疑者のSNS情報を調べてみたところ、同姓同名のアカウントはありますが、本人と特定できる情報はありませんでした。

 

そもそもSNSなどはやっていない可能性もあります。

 

スポンサーリンク

 

服部浩司(米原市職員)のプロフィール

 

氏名:服部浩司

性別:男

年齢:27歳

住所:滋賀県米原市

職業:米原市 健康福祉部社会福祉課の主事

逮捕容疑:殺人未遂

 

服部浩司(米原市職員)の逮捕容疑「殺人未遂」

 

■殺人未遂とは|殺人未遂の定義や量刑を弁護士が解説

殺人未遂とは|殺人未遂の定義や量刑を弁護士が解説 | 中村国際刑事の弁護士
殺人未遂とは?|内容や量刑について詳しく解説します ニュースで殺人未遂という言葉を聞くと,殺人未遂は重罪であり,長い間刑務所で服役する必要があると考える人が多いのではないでしょうか。確かに,殺人未遂の中には,手口が悪質・凶悪であり,懲役刑が重くなる犯罪もあります。 しかし,殺人未遂と言っても,凶悪なものから考慮されるべ...

引用:弁護士法人中村国際刑事法律事務所

 

スポンサーリンク

 

服部浩司(米原市職員)が包丁で切り付け殺人未遂で逮捕のネットの反応

 

大変な部署だ。やったことは許されないが恐らくとんでもない奴だったんだろうなぁ。

生活保護か?
気持ちは分かるなんて人も多いかもしれない。

精神的に追い詰められたのかな~?市職員の人事も見直しが必要かも

この課は本当に大変なんでしょうね。例えば生活保護関係だったとしたら、受給希望側は大変横柄で他人が自分に何かしてくれて当たり前という姿勢の人が大変多いと実感します。
こんな事件が今後再発しないよう、生活保護制度は見直す転換期だと思います。

生活保護者に金を渡すからこうなるのでは?衣食住を支給するような制度改正が求められると思うけど。なんで無収入な人間が楽して暮らせる世にしなければいけないのか疑問。

相手も、担当業務もなぜその時間に2人だったのかもぼやっとしか書かれてないのでわからないが、精神的にキツイ仕事だったんだろうな。
市の職員さんの仕事って部署によって当たり外れがあるみたいで気の毒に思う。

人をさすまでするなんて、かなりおいつめられていたとおもう。生活保護の仕事で、そんな時間にあう必要ないのにあっているからな。

 

スポンサーリンク

 

服部浩司(米原市職員)が包丁で切り付け殺人未遂で逮捕まとめ

 

服部浩司(米原市職員)が包丁で切り付け殺人未遂で逮捕された事件について記事にしました。

 

刺すまでしなくても他に対処法はあったはずですが・・・

 

しっかり罪を償ってください。

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました