西川和秀・坂本貴博の顔画像あり!プロフィールも!『おい』を装い詐欺未遂で男2人逮捕|東京・三鷹

事件・事故

70代の女性に甥を装い嘘の電話をかけ、現金をだまし取ろうとしたとして男2人が逮捕されました。

 

逮捕されたのは、西川和秀容疑者と坂本貴博容疑者です。

 

この事件について見ていきたいと思います。

 

スポンサーリンク

 

 

西川和秀・坂本貴博が『おい』を装い詐欺未遂で逮捕の概要

 

■おいを装い“詐欺未遂”で男2人逮捕■

0代の女性に甥を装い嘘の電話をかけ、現金をだまし取ろうとしたとして男2人が逮捕されました。女性と甥の自宅は隣同士で、たまたま顔をあわせたことで事件が発覚しました。

逮捕されたのは東京・豊島区の職業不詳、西川和秀容疑者(24)ら2人で、24日、三鷹市の70代の女性に甥を装って「会社の金を使ってしまった」などと嘘の電話をかけ、現金120万円をだまし取ろうとした疑いが持たれています。

警視庁によりますと女性と甥の自宅は隣同士で、電話のあとたまたま顔をあわせたことから詐欺だと発覚しました。2人はいずれも容疑を認め、西川容疑者は「これまでに何度かやった」と供述しているということです。

引用:TBS系(JNN)

 

西川和秀・坂本貴博が事件を起こした東京都三鷹市

 

■東京都三鷹市

Google マップ

 

西川和秀・坂本貴博の勤務先

 

西川和秀容疑者と坂本貴博容疑者は職業不詳ということでした。

 

西川和秀・坂本貴博の犯行動機

 

西川和秀容疑者と坂本貴博容疑者の犯行動機はどのようなものだったのでしょうか。

 

警察の取り調べに対する供述は明らかになっていませんが、2人は「これまでに何度かやった」と認めていることから、カネ欲しさのために一度やってたまたまうまく行ったことに味をしめ、犯行を繰り返していたのではないかと思います。

 

まともに働きもせずお年寄りを騙してカネをだまし取る最低な行為は絶対に許せません。

 

この2人は厳罰に処してください。

 

まだ2人とも若いので、強制労働というのはどうでしょうか。

 

スポンサーリンク

 

西川和秀・坂本貴博の顔画像とSNS

 

西川和秀の顔画像

 

出典:TBS系(JNN)

 

坂本貴博容疑者の顔画像は現時点で公表されておりません。

 

なぜ西川和秀容疑者の顔だけが公表されているのかは不明です。

 

西川和秀・坂本貴博のSNS

 

西川和秀容疑者のSNS情報を調べてみたところ、本人と特定できる情報はありませんでした。

 

坂本貴博容疑者のSNS情報も調べてみましたが、同姓同名のアカウントは複数ヒットしましたが、本人と特定はできませんでした。

 

スポンサーリンク

 

西川和秀・坂本貴博のプロフィール

 

西川和秀プロフィール

 

氏名:西川和秀(にしかわ かずひで)

性別:男

年齢:24歳

住所:東京都豊島区

職業:不詳

逮捕容疑:詐欺

 

坂本貴博プロフィール

 

氏名:坂本貴博(さかもと たかひろ?)

性別:男

年齢:25歳

住所:不詳

職業:不詳

逮捕容疑:詐欺

 

西川和秀の住む「東京都豊島区」

 

■東京都豊島区

Google マップ

 

西川和秀・坂本貴博の逮捕容疑「詐欺罪」

 

■詐欺罪

詐欺罪(さぎざい)とは、人を欺いて財物を交付させたり、財産上不法の利益を得たりする行為(例えば無銭飲食や無銭宿泊を行う、無賃乗車するなど、本来有償で受けるべき待遇やサービスを不法に受けること。また債務を不法に免れたりすること)、または他人にこれを得させる行為を内容とする犯罪のこと。刑法第246条に規定されている。未遂も罰せられる(250条)が、予備行為は処罰されない。

引用:Wikipedia

 

スポンサーリンク

 

西川和秀・坂本貴博が『おい』を装い詐欺未遂で逮捕のネットの反応

 

振り込め詐欺って実刑だよね?

この豚に留置所の少ないメシは辛かろう。
即刻死刑にしてあげてほしい。

こういうクズどもは厳罰にすればいいのに…

罰が軽すぎるから、全国で楽して騙して金を
とろうとするクズが湧いて出てくるんですよ。

個人的には札処分でいい。

犯罪犯すより、真面目に働く方が、よほど金になると思うけど️

隣に住んでるおいに成りすましてバレるって、間抜けもいいところだな。

正月は取調室でコーンフレークでも食ってろ

 

スポンサーリンク

 

西川和秀・坂本貴博が『おい』を装い詐欺未遂で逮捕まとめ

 

西川和秀・坂本貴博が『おい』を装い詐欺未遂で逮捕された事件について記事にしました。

 

厳罰・一生塀の中・強制労働の3点セットでいいでしょう。

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました