山形和正のプロフィールや顔画像!カラーコピーの偽運転免許証を提示し逮捕|愛知・豊田

事件・事故

当て逃げ事件で自宅を訪れた警察官に対し、偽造された運転免許証を提示したとして25日、男が逮捕されました。

 

逮捕されたのは、山形和正容疑者です。

 

この事件について見ていきたいと思います。

 

スポンサーリンク

 

 

山形和正がカラーコピーの偽運転免許証を提示し逮捕の概要

 

■カラーコピーの偽運転免許証を提示 容疑の男(71)逮捕 愛知・豊田市■

当て逃げ事件で自宅を訪れた警察官に対し、偽造された運転免許証を提示したとして25日、男が逮捕されました。

偽造有印公文書行使の疑いで逮捕されたのは、愛知県豊田市の無職・山形和正容疑者(71)です。

警察によりますと、山形容疑者は25日、自宅を訪れた警察官に対し、偽造された運転免許証を提示した疑いがもたれています。

山形容疑者は24日夜、電柱に衝突する事故を起こし、そのまま逃走したとみられていて、警察官が自宅を訪れていました。

調べに対し「無免許であることを隠そうと思い、偽造した免許証を提示した」などと容疑を認めています。

山形容疑者は3年前に免許の取り消し処分を受けていて、「返納前の運転免許証をカラーコピーした」などと供述しているということです。

引用:中京テレビNEWS

 

山形和正が事件を起こした愛知県豊田市

 

■愛知県豊田市

Google Maps
Find local businesses, view maps and get driving directions in Google Maps.

 

スポンサーリンク

 

山形和正の勤務先

 

山形和正容疑者の職業は無職です。

 

無職で無免許で運転し、事故を起こして逃げておいて、挙句の果てに偽造免許書を提示する・・・。

 

老害以外の何でもありません。

 

山形和正の犯行動機

 

山形和正容疑者の犯行動機はどのようなものだったのでしょうか。

 

この男の犯行動機など論ずるに値しないほどの低能老害ですが、低能だけに低能ないきあたりばったりの「逃げ」を積み重ねて最終的には逮捕されるという本当に間抜けな顛末です。

 

71歳と高齢ですので、残りの人生は強制労働させる形で良いのではないでしょうか。

 

スポンサーリンク

 

山形和正の顔画像とSNS

 

山形和正の顔画像

 

山形和正容疑者の顔画像は現時点で公表されておりません。

 

取り調べが進むに従い公開されるかもしれませんので、新情報を入手次第随時更新していきます。

 

山形和正のSNS

 

山形和正容疑者のSNS情報を調べてみたところ、本人と特定できる情報はありませんでした。

 

そもそもSNSなどはやっていない可能性もあります。

 

スポンサーリンク

 

山形和正のプロフィール

 

氏名:山形和正(やまがた かずまさ)

性別:男

年齢:71歳

住所:愛知県豊田市

職業:無職

逮捕容疑:偽造有印公文書行使

 

山形和正の逮捕容疑「偽造有印公文書行使」

 

■偽造有印公文書行使

偽造公文書行使等罪 刑法第154条から157条までの文書若しくは図画を行使し、又は前条第一項の電磁的記録を公正証書の原本としての用に供した者は、その文書若しくは図画を偽造し、若しくは変造し、虚偽の文書若しくは図画を作成し、又は不実の記載若しくは記録をさせた者と同一の刑に処せられる(刑法158条1項)。

引用:Wikipedia

 

スポンサーリンク

 

山形和正がカラーコピーの偽運転免許証を提示し逮捕のネットの反応

 

免許のないひとに車売らない、免取なら車処分
する。車を貸す行為は責任も同等に。
偽造は懲役刑にする。

外国のドライバーライセンスカードはホログラムとかあるけど、日本のは文字が書いてあるだけの質素な作りなのでプラカードにかんたんにコピーできるもんな。

確信犯なんで厳罰にお願いします!

単なるカラーコピーだけで無免許を隠せると思ったのか。相当脳が退化したんですね。

どんなコピーだったんだろう?
コピー用紙そのままプラスチックに貼ったのかな?
見てみたいわ

 

スポンサーリンク

 

山形和正がカラーコピーの偽運転免許証を提示し逮捕まとめ

 

山形和正がカラーコピーの偽運転免許証を提示し逮捕された事件について記事にしました。

 

こんな老害に年金を支給する必要はありませんので、厳罰を与えて強制労働ですね。

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました