「ハン・イルイン」「野村俊希」の顔画像あり!プロフィールやSNS特定!青梅の強盗殺人で男2人を逮捕|東京・青梅

事件・事故

東京都青梅市成木の住宅で住人の無職小川和男さん(67)が殺害された事件で、男2人が逮捕されました。

 

逮捕されたのは、ハン・イルイン容疑者と野村俊希容疑者です。

 

この事件について見ていきたいと思います。

 

スポンサーリンク

 

 

「ハン・イルイン」「野村俊希」が青梅の強盗殺人容疑で逮捕の概要

 

■青梅の男性殺害、男2人を強盗殺人容疑などで逮捕■

東京都青梅市成木の住宅で住人の無職小川和男さん(67)が殺害された事件で、警視庁は27日、いずれも住所・職業不詳で、韓国籍のハン・イルイン(31)、野村俊希(25)両容疑者を強盗殺人と住居侵入容疑で逮捕した。

警視庁幹部によると、2人は14日午前2時頃、小川さん宅に玄関ドアから強盗目的で侵入し、母屋の1階台所付近で小川さんの頭を鈍器のようなもので殴り、殺害した疑い。

小川さんが物音で侵入に気付き、「泥棒に入られたようだ」と110番したため、小川さんを襲い、現金を奪わずに逃走したとみられる。

小川さんは生前、知人らに「家に億単位の金がある」などと話し、大量の札束を見せたこともあった。警視庁は、小川さん宅に多額の現金があるとハン容疑者らに伝えた「情報提供役」がいた可能性があるとみて調べている。

引用:読売新聞オンライン

 

 

「ハン・イルイン」「野村俊希」が事件を起こした東京都青梅市成木

 

■東京都青梅市成木

Google マップ

 

スポンサーリンク

「ハン・イルイン」「野村俊希」の勤務先

 

ハン・イルイン容疑者と野村俊希容疑者の職業や勤務先等の情報は現時点で公表されておりません。

 

「ハン・イルイン」「野村俊希」犯行動機

 

ハン・イルイン容疑者と野村俊希容疑者の犯行動機はどのようなものだったのでしょうか。

 

小川さんは生前、知人らに「家に億単位の金がある」などと話していたことから、その情報を入手した犯人たちが、金を奪おうと企んでの犯行だと思います。

 

しかも犯人のひとりはあの国の人ということで、「なるほど」と言いたい事件です。

 

スポンサーリンク

 

「ハン・イルイン」「野村俊希」の顔画像とSNS

 

「ハン・イルイン」「野村俊希」の顔画像

 

■野村俊希容疑者

 

■ハン・イルイン容疑者

出典:https://headlines.yahoo.co.jp

 

「ハン・イルイン」「野村俊希」のSNS

 

野村俊希容疑者のSNS情報を調べてみたところ、同姓同名の人物で非常に興味あるアカウントを発見しました。

 

写真なども掲載していて本人のものと似ていますが、特定まではできていませんのでここへの掲載は控えます。

 

ご興味がある人は検索してみてください。

 

スポンサーリンク

 

「ハン・イルイン」「野村俊希」のプロフィール

 

ハン・イルイン容疑者プロフィール

 

氏名:ハン・イルイン

性別:男

年齢:31歳

住所:不詳

職業:不詳

逮捕容疑:強盗殺人と住居侵入容疑

 

野村俊希容疑者プロフィール

 

氏名:野村俊希(のむら としき)

性別:男

年齢:25歳

住所:不詳

職業:不詳

逮捕容疑:強盗殺人と住居侵入容疑

 

「ハン・イルイン」「野村俊希」の逮捕容疑「強盗殺人と住居侵入容疑」

 

■強盗致死傷罪

強盗致死傷罪(ごうとうちししょうざい)は刑法240条で定められた罪。「強盗が、人を負傷させたときは無期又は六年以上の懲役に処し、死亡させたときは死刑又は無期懲役に処する。」と規定されている。236条の強盗罪の加重類型である。未遂も処罰される(243条)。

引用:Wikipedia

 

■住居侵入罪

住居侵入罪は、正当な理由がないのに、人の住居など(『人の住居若しくは人の看守する邸宅、建造物若しくは艦船』)に侵入した場合に成立する。 法定刑は3年以下の懲役または10万円以下の罰金である。 … 例えば、窃盗目的で開店中のデパートに玄関から入店することが建造物侵入にあたるかといった場面で問題となる。

引用:Wikipedia

 

スポンサーリンク

 

「ハン・イルイン」「野村俊希」が青梅の強盗殺人容疑で逮捕のネットの反応

 

通しナンバーで帯封のある撮影済み画像の残る札束なんて
盗んでも使用できないのに……

それでも凶行に出るところが韓国人

産経の報道では二人とも韓国籍だと言ってましたね
名前までは出てませんでしたが

前にも居酒屋で五千万の金を見せびらかしていた女性が
店を出たとたんひったくりにあったケースがあった。
だれかこういう行動を制止する人はいなかったのかな。
金はあっても寂しい人生だとつまらない。

韓国籍って…
あまりにも鉄板過ぎる話に唖然…

この犯人の国籍の人が近所にいる人は気をつけましょう
いつ殺されるか分かりませんよ

外国人犯罪者がどんどん多くなってるような・・
今後まだまだ増えそうだな。

犯人が捕まって良かったですね。
ただ自宅に多額の現金が有る事を周囲に自分から言っていた?事が今回の事件になったと思います。

事件が起きた当初は、犯人に関する情報が少ない事件だなぁと思っていた
全部情報を公開してるわけではなかったんだと思うけど、やっぱり警察ってすごいな

 

スポンサーリンク

 

「ハン・イルイン」「野村俊希」が青梅の強盗殺人容疑で逮捕まとめ

 

「ハン・イルイン」「野村俊希」が青梅の強盗殺人容疑で逮捕された事件について記事にしました。

 

予想より早く捕まってよかったです。

 

しかし、他にも共犯者がいるかもしれませんね。

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました