上地博之(琉球新報)のプロフィールや顔画像!現場写真あり!新聞社社員が酒気帯び人身事故で逮捕|沖縄・那覇

事件・事故

26日夜、那覇市で酒を飲んで車を運転し横断中の男性をはねた疑いで男が逮捕されました。

 

逮捕されたのは、上地博之容疑者です。

 

この事件について見ていきたいと思います。

 

スポンサーリンク

 

 

上地博之(琉球新報)が酒気帯び人身事故で逮捕の概要

 

■県内紙社員が酒気帯び人身事故で逮捕■

26日夜、那覇市で酒を飲んで車を運転し横断中の男性をはねた県内新聞社の社員が過失運転傷害と酒気帯び運転の疑いで現行犯逮捕されました。

逮捕されたのは琉球新報に勤務する上地博之容疑者(54)です。

警察によりますと上地容疑者は、26日午後9時半ごろ、酒を飲んだ後軽乗用車を運転し、那覇市田原の県道で道路を横断していた50代の男性をはね、けがをさせた疑いがもたれています。男性は病院に搬送されましたが命に別状はありません。

上地容疑者の呼気からは基準値の3倍を超えるアルコールが検出され、現行犯逮捕されました。

上地容疑者は容疑を認めていて、琉球新報では「弊社社員が起こした事故によってけがをされた被害者の方には心よりお詫び申し上げます。酒気帯び運転は絶対に許されない行為であり、当該社員については厳正に処分します。社員に対し法令順守の指導を改めて徹底し、再発防止に努めます」とコメントしています。

引用:QAB琉球朝日放送

 

 

上地博之(琉球新報)が事件を起こした那覇市田原

 

■那覇市田原

Google Maps
Find local businesses, view maps and get driving directions in Google Maps.

 

■事件現場写真

出典:TBS系(JNN)

 

スポンサーリンク

上地博之(琉球新報)の勤務先

 

上地博之容疑者は、那覇市に本社がある『琉球新報社』の営業局広告部制作グループ社員でした。

 

■琉球新報社

琉球新報
沖縄のローカルニュースを伝える日刊エリア紙。特集記事、コラム、データベース、こども新聞紹介。

 

■所在地マップ

琉球新報社

 

〒900-8525 沖縄県那覇市泉崎1-10-3
代表番号098(865)5111

 

上地博之(琉球新報)の犯行動機

 

上地博之容疑者の犯行動機はどのようなものだったのでしょうか。

 

取り調べの様子などは明らかになっていませんが、どうせ「代行運転の代金がもったいなかった」とか、「少しくらい大丈夫」といったしょうもない理由でしょうね。

 

そのしょうもない理由で被害者が後を経たないんです!

 

飲酒運転は絶対にやってはいけません。

 

いつまで経っても飲酒運転はなくなりませんので、もっと厳罰化して飲酒運転をしたら殺人罪と同等のような罰を与えてほしいと思います。

 

スポンサーリンク

 

上地博之(琉球新報)の顔画像とSNS

 

上地博之容疑者の顔画像

 

上地博之容疑者の顔画像は現時点で公表されておりませんでした。

 

飲酒運転をするような輩は晒してほしいと思います。

 

進展があり次第随時更新していきます。

 

上地博之容疑者のSNS

 

上地博之容疑者のSNS情報を調べてみたところ、本人と確認できるような情報はありませんでした。

 

SNSはやってなかった可能性もあります。

 

スポンサーリンク

 

上地博之(琉球新報)のプロフィール

 

上地博之容疑者プロフィール

 

氏名:上地博之

性別:男

年齢:54歳

住所:沖縄県那覇市

職業:『琉球新報社』の営業局広告部制作グループ社員

逮捕容疑:過失運転傷害と酒気帯び運転

 

上地博之(琉球新報)の住む「沖縄県那覇市」

 

■沖縄県那覇市

Google Maps
Find local businesses, view maps and get driving directions in Google Maps.

 

上地博之(琉球新報)の逮捕容疑「過失運転傷害と酒気帯び運転」

 

■過失運転傷害罪の罰則はどんなもの?

過失運転傷害罪の罰則はどんなもの?加害者になったときに気を付けるべきこと | 法律事務所・弁護士への相談ならLegalus
目次 過失運転傷害罪とは 罪が確定するまでの手順 過失運転傷害罪の罰則とは 加害者になった場合に気を付けるべきこと...

引用:Legalus(リーガラス)

 

■酒気帯び運転(飲酒運転)違反の点数と処分

酒気帯び運転(飲酒運転)違反の点数と処分 - 交通事故・違反の法務相談室
酒気帯び運転(飲酒運転)は体にアルコールを保有した状態で車の運転をしてしまったときの違反です。お酒を飲めば注意力などが低下しますので、飲酒したうえでの車の運転は事故の可能性も高くなり、重大な違反とみなされます。それでは酒気帯び運転の違反をしてしまうとどの位の違犯点数が付され、どのような処分がされるのでしょう。また、どの...

引用:交通事故・違反の法務相談室

 

スポンサーリンク

 

上地博之(琉球新報)が酒気帯び人身事故で逮捕のネットの反応

 

飲酒運転を無くすには車にアルコール検査器の設置を義務化したら良いと思う。アルコールが検知されればエンジン始動が出来ないようにするべき。

今年は飲酒運転が流行りましたが来年は飲酒運転ゼロにしたいですね!

飲酒、酒気帯び、無免許運転は罰金1000万円プラス懲役20年位にしないと無くならない

わざわざ県内紙で誤魔化すということは、身内のタイムス記者ってことじゃないのかなあと予想。

琉球新報は沖縄から出てけ!!

酒にだらしない地域、人間もいい加減

もう飲酒運転は摘発は罰金100万単位の一発取り消し、人身事故は執行猶予なしの懲役刑でよい。反対するやつは酒を飲むな。

 

スポンサーリンク

 

上地博之(琉球新報)が酒気帯び人身事故で逮捕まとめ

 

上地博之(琉球新報)が酒気帯び人身事故で逮捕された事件について記事にしました。

 

厳罰に処してください。

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました