杉原広晴の自宅画像あり!プロフィールや顔画像!母親の遺体を放置し逮捕|福島

事件・事故

会津美里町で母親の遺体を自宅に放置した疑いで64歳の男が逮捕されました。

 

逮捕されたのは、杉原広晴容疑者です。

 

この事件について見ていきたいと思います。

 

スポンサーリンク

 

 

杉原広晴が母親の遺体を放置し逮捕の概要

 

■「どうしたらいいか分からなかった」母親の遺体を放置 64歳の息子が死体遺棄の疑いで逮捕(福島県)■

会津美里町で母親の遺体を自宅に放置した疑いで64歳の男が逮捕された。

逮捕されたのは会津美里町橋丸の無職・杉原広晴容疑者で今年4月下旬、当時93歳の母親が自宅で死亡したことを知りながらそのまま放置した死体遺棄の疑い。

近所の人:「困っているというか大変だとは言ってましたけど、(母親の)介護の方でで。(杉原容疑者は)去年あたりから、人付き合いがなくなってきた」

事件は近所の人が「最近母親を見ない」と警察に通報し発覚したもので遺体は布団の上で横たわった状態で見つかった。

調べに対し、杉原容疑者は「どうしたらいいか分からず、そのままにしていた」などと容疑を認めていて警察は遺体を司法解剖し死因の特定を急ぐことにしている。

引用:福島テレビ

 

 

杉原広晴が事件を起こした会津美里町

 

■会津美里町

Google マップ

 

スポンサーリンク

杉原広晴の勤務先

 

杉原広晴容疑者は、無職ということでした。

 

杉原広晴の犯行動機

 

杉原広晴容疑者の犯行動機はどのようなものだったのでしょうか。

 

警察の取り調べに対し「どうしたらいいか分からず、そのままにしていた」などと容疑を認めていることから、この男は本当に何をどうるればいいのかわからなかった可能性がありますね。

 

昨年あたりから誰ともコミュニケーションを取ってない状況になっていたようなので、親戚などもツテがない環境だったとしたら、それ以上の思考ができない人間になっていたのかもしれません。

 

スポンサーリンク

 

杉原広晴の顔画像とSNS

 

杉原広晴容疑者の顔画像

 

杉原広晴容疑者の顔画像は現時点で公表されておりませんでした。

 

進展があり次第随時更新していきます。

 

杉原広晴容疑者のSNS

 

杉原広晴容疑者のSNS情報を調べてみたところ、本人と確認できるような情報はありませんでした。

 

SNSはやってなかった可能性が高いです。

 

スポンサーリンク

 

杉原広晴のプロフィール

 

杉原広晴容疑者プロフィール

 

氏名:杉原広晴(すぎはら ひろはる)

性別:男

年齢:64歳

住所:会津美里町橋丸

職業:無職

逮捕容疑:死体遺棄

 

杉原広晴の住む「会津美里町橋丸」

 

■会津美里町橋丸

Google マップ

 

杉原広晴の自宅画像

 

出典:福島テレビ

 

杉原広晴の逮捕容疑「死体遺棄」

 

■死体遺棄

死体遺棄(したいいき)とは、死体を遺棄すること、特に、人間の遺体を葬儀に絡む社会通念や法規に沿わない状態で放置することをいう。

死体は化学的には有機物であるため放置すればいずれ腐敗によって異臭を発したり、病害虫(ハエなど)の発生源となるなど、不快感を催させるのみならず感染症などの原因ともなりうる。それら公衆衛生上の問題以前に、多くの社会では人間の遺体は生きている人同様の尊厳をもって扱われるべきだと考えられており、人間の遺体を不適切に放置することはタブーの範疇にある。それゆえ、遺体に対して正当な敬意をもった扱いが成されない場合は一つの事件と見なされ、他人に不快感を催させる行為を敢えて行う人には罰則を持ってあたられる。

引用:Wikipedia

 

スポンサーリンク

 

杉原広晴が母親の遺体を放置し逮捕のネットの反応

 

健常者の息子さんでしょうか??これから多くなりそうな事件かもしれませんね。少子高齢化で。世間は親戚とも付き合いがなく、友人もいない。そういう家庭増えそうです。

64歳にもなって「どうしたらいいかわからない」って?そんな人いてるんですね…
警察とか救急とかに連絡したらいいのに…

いまは直葬とかありますよ。

まず、警察に通報して市役所に相談してください。

 

スポンサーリンク

 

杉原広晴が母親の遺体を放置し逮捕まとめ

 

杉原広晴が母親の遺体を放置し逮捕された事件について記事にしました。

 

なにか現代社会を象徴しているような悲しい事件ですね。

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました