安達雅子のプロフィールや顔画像!現場画像あり!小3男児2人はねられ大怪我|愛知県尾張旭市

事件・事故

愛知県尾張旭市で歩道を歩いていた小学生らの列に78歳の女が運転する車が突っ込み、男の子2人がはねられた事件で女が逮捕されました。

 

逮捕されたのは、安達雅子容疑者です。

 

この事件について見ていきたいと思います。

 

スポンサーリンク

 

 

安達雅子が小3男児2人をはねて重傷で逮捕の概要

 

■愛知 小3男児2人はねられる 車運転の78歳の女逮捕■

愛知県尾張旭市で歩道を歩いていた小学生らの列に78歳の女が運転する車が突っ込み、男の子2人がはねられました。

27日午後4時すぎ、尾張旭市でサッカーの練習を終えて歩道を歩いていた小学生と保護者らの列に乗用車が突っ込み、小学3年の男の子(9)2人がはねられ、1人が足の骨を折る重傷です。警察は、車を運転していた78歳の安達雅子容疑者を過失運転致傷の疑いで逮捕しました。安達容疑者の車は反対車線から歩道に乗り上げたとみられ、警察は事故の詳しい原因を調べています。

引用:テレビ朝日系(ANN)

 

 

 

安達雅子が事件を起こした事故現場写真

 

出典:テレビ朝日系(ANN)

 

安達雅子が事件を起こした愛知県尾張旭市

 

■愛知県尾張旭市

Google マップ

 

スポンサーリンク

安達雅子の勤務先

 

安達雅子容疑者の職業は無職ということでした。

 

年齢から考えると、仕事はしておらず年金生活をしている可能性が高いですね。

 

安達雅子の事故原因

 

安達雅子容疑者が起こした事故の原因ははどのようなものだったのでしょうか。

 

まだ詳細な情報が出てきていませんのでなんとも言えませんが、高齢者による事故なので恐ろしいです。

 

これだけ高齢者による大惨事のような事故が立て続けに起こっているのに、それでも高齢者の運転に対する対策はなかなか進まないのが非常に腹立たしいです。

 

まともな仕事もできない無能政治家たちは今すぐやめてしまえ。

 

スポンサーリンク

 

安達雅子の顔画像とSNS

 

安達雅子容疑者の顔画像

 

安達雅子容疑者の顔画像は現時点で公表されておりませんでした。

 

進展があり次第随時更新していきます。

 

安達雅子容疑者のSNS

 

安達雅子容疑者のSNS情報を調べてみたところ、本人と確認できるような情報はありませんでした。

 

そもそもSNSはやってなかった可能性が高いです。

 

スポンサーリンク

 

安達雅子のプロフィール

 

安達雅子容疑者プロフィール

 

氏名:安達雅子(あだち まさこ)

性別:女

年齢:78歳

住所:愛知県瀬戸市

職業:無職

逮捕容疑:過失運転致傷

 

安達雅子の住む愛知県瀬戸市

 

■愛知県瀬戸市

Google マップ

 

安達雅子の逮捕容疑「過失運転致傷」

 

■過失運転致傷

追突事故・過失運転致傷と懲役刑 自動車の運転上必要な注意を怠り、よって人を死傷させた者は、7年以下の懲役若しくは禁錮又は100万円以下の罰金に処する。 ただし、その傷害が軽いときは、情状により、その刑を免除することができる。 のいずれかが科され、あるいはケガの程度によって刑が免除になります。

追突事故・過失運転致傷のすべてを徹底解説|追突事故の意味・時効・懲役・慰謝料は?
刑事事件や弁護士の情報を検索中の方へ。追突事故について詳しく知りたい。 そう思っても、なかなか人に相談するのは難しいですよね。 デリケートな話題なので、友だちに聞くわけにもいかず、困っている方も多いでしょう。 そこで私たち弁護士カタログの編集部が、 そもそも追突事故の意味は?どんな犯罪にあたるの? 追突事故で逮捕された...

引用:刑事事件の弁護士カタログ

 

スポンサーリンク

 

安達雅子が小3男児2人をはねて重傷で逮捕のネットの反応

 

怪我をしたお子さんはお気の毒です。
しかし怪我で済んでなにより。
池袋の事故は2人亡くなられ、多数の重軽傷者。
にもかかわらず逮捕も勾留もされない。
いわゆる上級国民と言われてるやつ。
今回の運転手は即逮捕。
警察は違いを説明して欲しい。

高齢者が自分たちの年金を支えてくれている
若い世代の人達を殺すってどう言うこと?
運転免許証の失効期限を来年直ぐにでも
決めるべきだろう
過去最悪の出生率の低さで
このままじゃ日本は無くなるよ

プリウスミサイルにアクアロケットですか!高齢者にはプリウスのシフトレバーよりアクアのフロアシフトが安心かと思っていたが、免許制度の根本的な刷新が必要。若い連中への限定免許等の区分変更は頻繁にやるが、高齢者に対しては放置プレイだったツケが回ってきたな。

先日、高齢者講習のニュースを見て唖然とした。
教習所のコースをまともに走れないばかりか、一時停止の標識さえ全く認識出来ていない。
だが、それを指摘されてもどこ吹く風で運転を続ける高齢者。
こんな人の運転するクルマにはねられたら、たまったものではない。

いい加減政府は上限を決めるなり制限しないとダメなとこにきたんじゃないか?
車の自動化といっても限度があるし、年寄り全員買うわけでもなく。
免許更新の基準を明確にしないとこれからこのような事故がさらに増えてしまう。

早急に免許更新年齢に上限を設けるか、70才過ぎても運転したいなら、認知症検査はもちろん高齢者講習を教習化し、免許試験場内と路上での技能試験を行って、合格者には連帯保証人を付けないと更新出来ない様にするしかないなぁ。

オートマ車って構造上ただ走らせるだけなら子供でもできてしまう。で、多くの高齢者の方々は長年の運転経験があるから『自分の運転はまだまだ大丈夫。若い者には負けない』と思っているから各地で起きている高齢者のアクセルとブレーキの踏み間違え事故の報道を目にしても完全に他人事としか捉えていない。しかし、私も含めて人は誰でも加齢により反射神経などを含む運動神経は衰えるし、それを分かっていても認めたくない自分がいるのも事実。車が無ければ生活が成り立たない地域は数多くあるでしょうが人の命の方が大切。無理でしょうけどある年齢に達したらマニュアル車しか運転できないような免許制度にするとか!昭和時代は殆どの車がマニュアル車だった訳だし。流石に高齢者マークをつけたいかにもご高齢の方がバイパス国道を80キロとかで走っているのに遭遇する(殆ど毎日ですが)と恐怖を感じるしそんな車に限って第二通行帯を平気で走っている。

 

スポンサーリンク

 

安達雅子が小3男児2人をはねて重傷で逮捕まとめ

 

安達雅子が小3男児2人をはねて重傷で逮捕された事件について記事にしました。

 

高齢者の運転基準は早急に見直してください。

 

車がないと困る高齢者がいるのは事実ですが、それは行政が本気になるとどうにかなると思います。

 

しかし、人の命は行政がどんなに本気になっても絶対に取り戻せません。

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました