荒井直のプロフィールや顔画像!追突事故を起こして警察官に車を急発進させ逮捕|神奈川・藤沢

事件・事故

事故を起こして逃げていたとみられる男が、車を警察官に向かって急発進させたとして逮捕されました。

 

逮捕されたのは、荒井直容疑者です。

 

この事件について見ていきたいと思います。

 

スポンサーリンク

 

 

荒井直が追突事故を起こして警察官に車を急発進させ逮捕の概要

 

■追突事故を起こした男、警察官に車を急発進させ逮捕■

事故を起こして逃げていたとみられる男が、車を警察官に向かって急発進させたとして逮捕されました。

公務執行妨害の疑いで逮捕されたのは、神奈川県藤沢市の自称会社員・荒井直容疑者(21)です。

荒井容疑者は29日午前11時前、藤沢市の駐車場で、車を急発進させて警察官の腕にドアミラーを接触させた疑いがもたれています。警察官にけがはありませんでした。

警察によりますと、荒井容疑者の車はこの直前、近くで追突事故を起こしたまま走り去っていて、目撃した男性が追いかけ「現場の駐車場にいる」と通報していました。荒井容疑者は、容疑を認めているということです。

引用:TBS系(JNN)

 

荒井直が事件を起こした現場写真

 

■荒井直が事件を起こした現場写真

 

出典:TBS系(JNN)

 

荒井直が事件を起こした神奈川県藤沢市

 

■神奈川県藤沢市

Google Maps
Find local businesses, view maps and get driving directions in Google Maps.

 

スポンサーリンク

 

荒井直の勤務先

 

荒井直容疑者は、自称会社員ということですが、勤務先はわかっておりません。

 

荒井直の犯行動機

 

荒井直容疑者の犯行動機はどのようなものだったのでしょうか。

 

事故を起こして逃げた上に、警察官に向かって車を急発進させドアミラーにぶつけるという行為は殺人未遂といっても過言ではないですよね。

 

現時点で荒井直容疑者の口からは明確な動機が語られていませんが、事故を起こして逃げたことで混乱してしまったのかもしれません。

 

いずれにせよ、このような行為に及んだ時点で人生詰んだも同然です。

 

厳罰に処してほしいと思います。

 

スポンサーリンク

 

荒井直の顔画像とSNS

 

荒井直の顔画像

 

荒井直容疑者の顔画像は現時点では公表されておりません。

 

凶悪犯レベルの人間ですから、顔画像は公表をお願いしたいと思います。

 

荒井直のSNS

 

荒井直容疑者のSNS情報を調べてみたところ、同姓同名のアカウントは複数出てきますが、本人のものと特定はできませんでした。

 

スポンサーリンク

 

荒井直のプロフィール

 

荒井直プロフィール

 

氏名:荒井直(あらい なお)

性別:男

年齢:21歳

住所:神奈川県藤沢市

職業:自称会社員

逮捕容疑:公務執行妨害

 

荒井直が住む神奈川県藤沢市

 

■神奈川県藤沢市

Google Maps
Find local businesses, view maps and get driving directions in Google Maps.

 

荒井直の逮捕容疑「公務執行妨害」

 

■公務執行妨害

「公務執行妨害」が、「公務」を「執行」しようとするのを「妨害」する事だという事は、この罪名から理解できるでしょう。どのような事が「妨害」に当たるかのかも、法で定められています。公務の執行に反する行為は刑事事件に当たり、刑法第2編第5章に規定され、この中に「公務執行妨害罪(刑法95条1項)」があります。これは、公務員が職務を執行する時に、暴行または脅迫を加えた場合に成立します。「公務執行妨害」が行われた場合、その被害に遭った公務員は「傷害罪」などについては個人的に示談ができますが、「公務」に対する罪である「公務執行妨害罪」については、弁護士を通しても示談する権利がありません。この他にも、刑法第2編第5章には「職務強要罪」「封印等破棄罪」「強制執行妨害目的財産損壊等罪」「強制執行行為妨害等罪」「強制執行関係売却妨害罪」「加重封印等破棄等罪」「公契約関係競売等妨害罪」「談合罪」があります。

公務執行妨害とは何ですか? | 刑事事件は東京の刑事事件に強い弁護士に相談|ヴィクトワール法律事務所(東京都日本橋)
公務執行妨害とは何ですか? 「公務執行妨害」の公務とは何を意味するのか? 「公務執行妨害」の「公務」とは、広く「公務員」が取り扱う事務の全てを意味します。そして、この「公務員」とは、国または地方公共団体の職員や、その他法令により公務に従事する議員・委員・その他職員をいいます。「公務執行妨害」により保護されるものは、公務

引用:東京・刑事事件相談

 

スポンサーリンク

 

荒井直が追突事故を起こして警察官に車を急発進させ逮捕のネットの反応

 

警察に捕まりそうになって逃げるって奴は

根っからの犯罪者だと思う

微罪でも更生のために

可能な限り長く投獄して人として再教育して欲しい

普通に対応したなら物件事故処理ですぐ終わるもの。

クスリか何か、他のやましいことがあるから故の行動だろう。

こういう輩はもっと大きな違反をしでかす前に 免許取り消し処分をして 本人の為にも三年ぐらいは取れなくしないと 危なくてしょうがない。

当て逃げもこんな悪質な事案は、即取り消しのうえ一定期間はとれないようにするべきだと思う・・というより、してほしい。

当て逃げを経験した自分にとっては、止まってしかるべき行動をすれば怒りの度合いも小さいが、こ奴のように逃げると捕まったらその場で痛い目に遭わせてやりたい位だ。

追突事故の方が罪が軽いのだが、今の若者は知らないのかもしれないが、公務執行妨害は特定団体の捜査をするのに邪魔をされないように作られたから軽犯罪では無く重犯罪になるので

急発進の車両のドアミラーが腕に当たっても怪我ががないなんて

お巡りさん凄いと思うが。

こんな若さで、海外へ逃れる算段でもあったのかな??

当て逃げまでは、心理的に理解ができようも、この状況下で逃げようなんて、愚かにも程がある。

免許を持たせた政府に問題有りだな。

こういうのはいずれもっと酷い事故を起こす恐れがあった。

早めに免許をはく奪すべき、しかし無免許でも運転するでしょうからたちが悪い。

 

スポンサーリンク

 

 

荒井直が追突事故を起こして警察官に車を急発進させ逮捕まとめ

 

荒井直が追突事故を起こして警察官に車を急発進させ逮捕された事件について記事にしました。

 

免許剥奪して二度と運転免許を取得できないようにしてください。

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました