井坂有星(とび職)のプロフィールや顔画像!パトカーにあおり運転し警察蹴り逮捕|三重・四日市

事件・事故

29日夜、三重県四日市市でパトカーをあおるように車を運転し、職務質問しようとした警察官を蹴るなどした男が逮捕されました。

 

逮捕されたのは、井坂有星容疑者です。

 

この事件について見ていきたいと思います。

 

スポンサーリンク

 

 

井坂有星(とび職)がパトカーにあおり運転し警察蹴り逮捕の概要

 

■パトカーに“あおり運転”…職質しようとした警官を蹴る 20歳男逮捕「ゆっくり走っていたのでむかついた」■

29日夜、三重県四日市市でパトカーをあおるように車を運転し、職務質問しようとした警察官を蹴るなどした20歳の男が公務執行妨害の現行犯で逮捕されました。

男は「パトカーがゆっくり走っていたので、むかついた」と供述しています。

29日午後10時ごろ、四日市市堀木の国道で、乗用車がパトロール中のパトカーに後ろから車間距離を詰めたり前に割り込むなどあおるように走行しました。

警察官が乗用車を停車させ、運転していた愛知県尾張旭市の自称・とび職、井坂有星容疑者(20)に職務質問しようとしたところ、胸ぐらをつかみ蹴るなどしたため、公務執行防妨害の現行犯で逮捕しました。警察官にケガはありませんでした。

井坂容疑者は「パトカーがゆっくり走っていたので、むかついた」と供述していて、警察が犯行のいきさつを詳しく調べています。

引用:東海テレビ

 

井坂有星(とび職)が事件を起こした四日市市堀木

 

■四日市市堀木

Google Maps
Find local businesses, view maps and get driving directions in Google Maps.

 

スポンサーリンク

井坂有星(とび職)の勤務先

 

井坂有星容疑者は、とび職をやっていました。

 

自営でやっていたのか、何処かの会社に勤務しいていたのかは不明です。

 

井坂有星(とび職)の犯行動機

 

井坂有星容疑者の犯行動機はどのようなものだったのでしょうか。

 

警察の取り調べに対し「パトカーがゆっくり走っていたので、むかついた」と供述していることから、イライラして犯行に及んだものと思われますが、パトカーをあおってさらに警察官を蹴るなんてどういう神経をしているんでしょうか。

 

この事件を聞いたとき、何かの間違いではないかと疑ったのは言うまでもありません。

 

しかし、井坂有星容疑者はとび職とおうことで、このての事件に安定の職業ですね。。

 

スポンサーリンク

 

井坂有星(とび職)の顔画像とSNS

 

井坂有星の顔画像

 

井坂有星容疑者の顔画像は現時点では公表されておりません。

 

凶悪犯レベルの人間ですから、顔画像は公表をお願いしたいと思います。

 

井坂有星(とび職)のSNS

 

井坂有星容疑者のSNS情報を調べてみたところ、本人のものと特定できるような情報はありませんでした。

 

そもそもSNSをやっていなかった可能性もあります。

 

スポンサーリンク

 

井坂有星(とび職)のプロフィール

 

井坂有星プロフィール

 

氏名:井坂有星

性別:男

年齢:20歳

住所:愛知県尾張旭市

職業:とび職(自称)

逮捕容疑:公務執行妨害

 

井坂有星(とび職)の住む「愛知県尾張旭市」

 

■愛知県尾張旭市

Google Maps
Find local businesses, view maps and get driving directions in Google Maps.

 

井坂有星(とび職)の逮捕容疑「公務執行妨害」

 

■公務執行妨害

「公務執行妨害」が、「公務」を「執行」しようとするのを「妨害」する事だという事は、この罪名から理解できるでしょう。どのような事が「妨害」に当たるかのかも、法で定められています。公務の執行に反する行為は刑事事件に当たり、刑法第2編第5章に規定され、この中に「公務執行妨害罪(刑法95条1項)」があります。これは、公務員が職務を執行する時に、暴行または脅迫を加えた場合に成立します。「公務執行妨害」が行われた場合、その被害に遭った公務員は「傷害罪」などについては個人的に示談ができますが、「公務」に対する罪である「公務執行妨害罪」については、弁護士を通しても示談する権利がありません。この他にも、刑法第2編第5章には「職務強要罪」「封印等破棄罪」「強制執行妨害目的財産損壊等罪」「強制執行行為妨害等罪」「強制執行関係売却妨害罪」「加重封印等破棄等罪」「公契約関係競売等妨害罪」「談合罪」があります。

公務執行妨害とは何ですか? | 刑事事件は東京の刑事事件に強い弁護士に相談|ヴィクトワール法律事務所(東京都日本橋)
公務執行妨害とは何ですか? 「公務執行妨害」の公務とは何を意味するのか? 「公務執行妨害」の「公務」とは、広く「公務員」が取り扱う事務の全てを意味します。そして、この「公務員」とは、国または地方公共団体の職員や、その他法令により公務に従事する議員・委員・その他職員をいいます。「公務執行妨害」により保護されるものは、公務

引用:東京・刑事事件相談

 

スポンサーリンク

 

井坂有星(とび職)がパトカーにあおり運転し警察蹴り逮捕のネットの反応

 

え?覆面じゃなくて?普通のパトカーに?

もしそうだったら行き先は留置所ではなく精神病院の方が良いと思うが。

すげぇ…ただのおバカだ…

パトカーは制限速度以内で更に警邏中ならゆっくり走る。後ろが詰まってれば譲ってくれたりするから待つことだね。

職務上、法定速度で走行してた筈です。しかも警察車輌をあおり、前に割り込むって普通の人ではないですね

なかなかの逸材ですね。パトカーと分かっていても煽り運転をし、出てきた警察官に暴行とは。これまでの煽り運転は、自分より弱そうな相手を狙った卑劣なものばかりだった。でも、こんな狂ったやつは無人島で一人で生活してもらいましょう。微罪で出てきたら、勘違いしてまたやらかします。そして、大きな事故、犯罪に発展すると思います。

蹴られた警察官には気の毒だが、一般人じゃなく警察に喧嘩売ってくれてよかった。
結果逮捕されたけど、こういう連中は永久免許取消にでもしなきゃまたやるよ。
おまわりさんお大事に。

良かったな、年末年始を檻で過ごせるとは。
しかも前科のお土産つきで。

これだけ脳ミソが腐ってるのは凄いね、普段から煽り運転をしてるんだろうから免許取り消しにした方がいい。

免許取消しよろしく 警官に暴力なんて普通の頭の持ち主では無い 運転適性検査して今後運転出来るかの試験も してほしい

 

スポンサーリンク

 

井坂有星(とび職)がパトカーにあおり運転し警察蹴り逮捕まとめ

 

井坂有星(とび職)がパトカーにあおり運転し警察蹴り逮捕された事件について記事にしました。

 

しかし、すごい人間もいるもんですね。

 

ここまで低レベルな人間に育った生い立ちを知りたいくらいです。

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました