金子美香(看護師)の勤務先画像あり!プロフィールや顔画像!患者の時計を窃盗し逮捕|北九州

事件・事故

北九州市で入院患者の男性の腕時計を盗んだとして看護師の女が逮捕されました。

 

逮捕されたのは、金子美香容疑者です。

 

この事件について見ていきたいと思います。

 

スポンサーリンク

 

 

金子美香(看護師)が患者の時計を窃盗し逮捕の概要

 

■患者の時計を“窃盗”看護師の女を逮捕■

北九州市で入院患者の男性の腕時計を盗んだとして看護師の女が逮捕されました。

警察によりますと看護師の金子美香容疑者(44)は22日から23日の間に、自らが勤務する北九州市門司区の病院に入院中の男性患者(63)から100万円相当の腕時計を盗んだ疑いがもたれています。

男性の妻からの被害届を受け、警察が捜査していたところ腕時計が質入されていたことがわかり、その記録から金子容疑者が浮上したということです。

金子容疑者は「盗んだつもりはありません」と容疑を否認しています。

犯行当時金子容疑者は勤務中で、病院の事務長は「被害者とご家族や地域の方にご迷惑をおかけして申し訳ない。研修会などを開き、職員の指導を徹底する」としています。

引用:九州朝日放送

 

 

金子美香(看護師)が事件を起こした北九州市門司区

 

■北九州市門司区

Google Maps
Find local businesses, view maps and get driving directions in Google Maps.

 

スポンサーリンク

 

金子美香(看護師)の勤務先

 

金子美香容疑者は、北九州市門司区の病院で看護師をしていました。

 

現時点で病院名は公表されていませんが、下記北九州市門司区の病院を掲載しておきます。

 

■北九州市門司区の病院

病院(北九州市門司区 付近)

 

金子美香(看護師)の犯行動機

 

金子美香容疑者の犯行動機はどのようなものだったのでしょうか。

 

警察の取り調べに対し「盗んだつもりはありません」と容疑を否認しています。

 

盗まれた時計は質に入れられていたということから、おそらく犯行動機はカネに困っていたということだと思います。

 

今後の取り調べで詳しい事が判明してくると思いますので、注視していきたいと思います。

 

スポンサーリンク

 

金子美香(看護師)の顔画像とSNS

 

金子美香(看護師)の顔画像

 

金子美香容疑者の顔画像は現時点では公表されておりません。

 

容疑が固まれば顔画像は公表をお願いしたいと思います。

 

金子美香(看護師)のSNS

 

金子美香容疑者のSNS情報を調べてみたところ、同姓同名のアカウントは複数ヒットするものの、本人のものと特定できるような情報はありませんでした。

 

そもそもSNSをやっていなかった可能性もあります。

 

スポンサーリンク

 

金子美香(看護師)のプロフィール

 

金子美香プロフィール

 

氏名:金子美香(かねこ みか)

性別:女

年齢:44歳

住所:不詳

職業:看護師

逮捕容疑:窃盗

 

金子美香(看護師)の逮捕容疑「窃盗」

 

■窃盗罪

窃盗罪(せっとうざい)とは、他人の財物を故意に持ち去ることや無断で使用することを禁止する犯罪類型のことである。違反して窃盗を犯した者は刑罰によって処断される。

引用:Wikipedia

 

スポンサーリンク

 

金子美香(看護師)が患者の時計を窃盗し逮捕のネットの反応

 

なんでしょうね。まだ事実かどうかもわからないですけれど、もし容疑が事実であるならば軽率すぎますね。

それにしても入院時には必要でない高額な備品は持ち込まないようにするべきだと思いますけれども。病院は医療スタッフだけでなく他の患者、清掃業者等様々な職種の業者が出入りします。悪意があれば部外者の侵入も可能です。トラブルの元ですし、病院としても責任を負いきれないと思います。

自衛隊の時新隊員教育で、訓練で部屋にいない時に、財布盗まれたな、
三年後くらいその時の教官が別件で
警務隊に窃盗がばれてたな、
証拠がないと、立件難しいですね。
集団生活はとくに、貴重品の保管は大切に。

質屋に入れた時点で、防犯カメラやら身分証明やら、証拠はあがってるはずのに否定する。
女特有の思考パターンだよな、万引きでもそうだもんな。すごいな。

私も入院中、財布が無くなったことがあります。
看護師さんに言うと警察が来て指紋採取しました。病院専門の盗人がいるそうで、見舞いの振りして病室に入り盗っていくと言う話しでした。
でも犯人はあの看護師さんだとすぐに気づきました。それまでとは明らかに違う素振り…でも凄く親切にお世話してくれたので、今日まで内心に留め置きました。
どこの世界にも人の物を盗る、癖の悪い人はいるものですね。。

時計が質入れされてたということしか書いてないみたいですね。 根拠も証拠も肝心なことがなんにも書いてない記事。 (実名が出てるってことは確定的な証拠があるんだろうけど…)

で、タイトルの誤変換…
内容も含めて、チェックする人とかいなかったのかな?

事実でも無実でもその看護師が解雇にならずそのまま勤務するとしたら盗まれた方への逆恨みが怖いね。嫌がらせがね。一番怖いのが食事の配膳の時に食べ物に異物混入とかツバを吐かれたりフケをご飯にかけられたりとかね。物を盗む人間は嫌がらせも賢い。過去に私の知人が個室の部屋で診察のため部屋を空にしたときお金を取られたらしい。彼は目覚まし時計型のビデオカメラのスイッチをオンにしていた。そのカメラにまざまざと盗む動画が入っていた。その場で医院長に報告しようと思ったんだけだどんな逆恨みを受けるか入院患者は弱い立場にあるので退院の日を待って報告したようです。どうやら院内の常習犯看護師だったそうです。

>北九州氏の病院 看護師が入院患者の腕時計

既往症があり、毎年入退院を繰り返しています。
大学病院ですが盗難はよくあるらしく、患者には貴重品管理の鍵付きロッカーが貸与されます。
どの様な管理システムになっていたのか分からないが、患者も高価なものは出来るだけ持ち込まないように、気をつけなければいけなかったのではないか。

 

スポンサーリンク

 

金子美香(看護師)が患者の時計を窃盗し逮捕まとめ

 

金子美香(看護師)が患者の時計を窃盗し逮捕された事件について記事にしました。

 

こんな看護師がいる病院には絶対に入院したくないですね。。

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました