『松田宣浩』双子の兄はプロ野球選手?顔画像や兄弟の生い立ちも掲載!

スポーツ

福岡ソフトバンクホークスの“熱男”こと松田宣浩選手が、双子の兄と2ショット写真を公開したことが話題になっています。

 

この件について見ていきたいと思います。

 

スポンサーリンク

 

 

松田宣浩が兄との2ショット写真をインスタグラムに投稿

 

■「熱男は双子だったんですね」鷹・松田宣が双子の兄との貴重写真公開「髪型も一緒」■

「2020年も宜しくです!! 双子の兄ちゃん!!」として紹介された松田宣のインスタグラム

ソフトバンクの松田宣浩内野手が2日、自身のインスタグラムを更新し、双子の兄・教明さんとの2ショット写真を公開した。

新年を迎えて、更新された松田宣のインスタグラム。「2020年も宜しくです!! 双子の兄ちゃん!!」と綴ると、兄・教明さんとサムアップポーズでのツーショット写真をアップした。

貴重な“双子ツーショット”にファンからも喜びのコメントが殺到。「仲良し兄弟ですね」「そっくり」「熱男は双子だったんですね!」「髪型も一緒だ」「2人とも、男前ですねぇ」「兄ちゃん若い!!」とし、イケメン兄弟の“そっくり”さにファンも驚いていた。

引用:Full-Count

 

■インスタグラム掲載写真

 

この投稿をInstagramで見る

 

2020年も宜しくです??双子の兄ちゃん??

松田宣浩(@match___3)がシェアした投稿 –

 

出典:松田宣浩インスタグラム

 

松田宣浩選手の双子のお兄さんの名前は『松田教明』さんです。

 

一卵性双生児ということですが、見分けがつかないほど似ているとは言えませんね。。

 

しかし、写真の顔を見る限り、松田宣浩選手と同様お兄さんもユーモアがありそうな雰囲気です。

 

ちなみに、同じ写真がTwitterの方にも掲載されていますのでご紹介しておきます。

 

 

スポンサーリンク

 

 

松田教明さん(双子の兄)はプロ野球選手?

 

松田教明さんはプロ野球選手にはなっていません。

 

かつてはプロ野球のドラフト候補に上がるほどの名選手でしたが、プロの道へは進まず社会人野球の名門中の名門であるトヨタ自動車へ進みました。

 

トヨタ自動車では外野手として活躍されていたそうですが、すでに引退されています。

 

以前は松田宣浩選手と合同自主トレーニングをしていたこともあり、当時の模様がニュースにもなっています。

 

■ソフトB松田 双子の兄と年越しトレ■

ソフトバンク松田宣浩内野手(30)が双子での合同自主トレを明かした。29日、故郷の滋賀・草津市で野球教室に参加。このまま実家に滞在し、「兄弟で練習できるし、父親もいます。続けることが大事。お正月もバットを振りますよ」と年越しトレを予告した。場所は野球を始めた老上小2年から裏庭にある専用練習場。今もティー打撃用ネットが残る。パートナーは、トヨタ自動車で外野手として活躍し、かつてドラフト候補にも挙がった双子の兄教明さん。現役を退いたが、「僕のことを一番分かっている」と久々のツインズ結成だ。キャッチボールから打撃まで支援を受ける。

小学生時代は兄がエースで松田は捕手。松田ツインズの存在は地元では有名だった。そして、毎日の自宅スイングを手助けしたのが、元球児の父長次郎さん(63)。「子供のころは、毎日のように父がトスした球を兄弟2人で打っていました」。今冬は父にもあの頃のように加わってもらう。V奪回をかけた新年は自分の野球の原点から家族総出でスタートとなりそうだ。

引用:日刊スポーツ

 

スポンサーリンク

 

松田宣浩選手と松田教明さんの生い立ち

 

前述のとおり、松田宣浩選手と松田教明さんは、小学生時代から兄弟で同じチームに所属し、バッテリーを組んでいました。

 

そして、中学校に進むとこれまた同じボーイズリーグのチームに所属していたそうです。

 

当時、お兄さんの松田教明さんは、中学生のジャパンに選出される日本でも屈指のスーパープレイヤーでした。

 

ある番組で松田宣浩選手が当時のことを振り返っていましたが、中学生の頃は「投げても、打っても、走っても」全て兄にはかなわなかったそうです。

 

その後、兄弟揃って中京学院に進学して甲子園を目指すことになりますが、当時の監督が語っていた言葉からも兄の松田教明さんの凄さがわかります。

 

兄・教明さんは高校時代、松田宣浩選手と同じ中京高校に所属し共に甲子園出場も果たしています。
ポジションは兄・教明さんがピッチャー、弟・松田宣浩選手がショート。
その実力は中京高校、当時監督の小嶋雅人さん(現佛教大監督)いわく松田宣浩選手よりも上だったとも言われていました。
「教明は50mを5秒台で走るし、肩も強い。打球も放物線を描く。天性のホームランバッターでしたね。一方、宣浩の打球はライナー性。足も速く肩も強かったんですが、兄の方がより素晴らしいセンスの持ち主でした」

 

これだけのすごいセンスと才能を持つ松田教明さんがプロ野球への道を歩まなかった理由はわかりませんが、もしもプロ野球選手になっていたら松田宣浩選手に負けず劣らずの大活躍をしたいたかもしれませんね。

 

スポンサーリンク

 

松田宣浩が兄との2ショット写真をインスタグラムに投稿のネットの反応

 

似てるけど、そっくりでは無いと思う…
双子より、普通に兄弟に見える。

そっくり!ってほどそっくりではないけど、似てるね。
双子でも、生活環境や仕事内容とかで雰囲気は変わるのかね?
ただ、初耳で驚いた!ファンの人は当たり前に知っていたのかな?

確か高校の時はお兄さんのほうが野球の評価高くてトヨタ自動車でも金子千尋が自分よりも凄いって言ってたような

怪我したのが残念だがトヨタ時代は金子千尋ですら別格と言っていた逸材だぞ

お兄ちゃんは、松田熱男の最強のファン、そして一番頼り甲斐のある信頼出来るファンだろうね。

髪型も髭もお揃いでイイねwでもマッチの方が老けて見える。日焼けとプロ野球での苦労のせいかな。
ケガが惜しまれるね。双子そろってプロ野球で見たかったな。

中京学院の松田ブラザーズは有名。ツレに先輩と対戦したやつおるけど松田のフォークは視界から消えるって言ってたな。

紫外線を浴びた双子の比較写真に使われそうですね
でも熱男の歳のとり方好きです

 

スポンサーリンク

 

松田宣浩が兄との2ショット写真をインスタグラムに投稿まとめ

 

松田宣浩が兄との2ショット写真をインスタグラムに投稿した件について記事にしました。

 

兄弟揃ってすごいですね!

 

松田宣浩選手はもう結構いい年になってきていますが、まだ侍ジャパンに選出されるほどの名プレイヤーですので、今後の活躍にも期待をしています。

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました