U字工事の移籍先事務所が判明!20年所属したアミー・パークを退社!ネットの反応は?

芸能

漫才コンビ・U字工事の福田薫(41)と益子卓郎(41)が1日、公式ブログを更新し、12月31日をもって20年間所属した事務所を退社し、新しい事務所に移籍したことを明らかにしました。

 

この件について見ていきたいと思います。

 

スポンサーリンク

 

 

U字工事の事務所移籍の報道

 

■U字工事20年間所属の事務所退社 感謝つづる「箸にも棒にもかからない自分達を」■

漫才コンビ・U字工事の福田薫(41)と益子卓郎(41)が1日、公式ブログを更新し、12月31日をもって20年間所属した事務所を退社し、新しい事務所に移籍したことを明らかにした。

福田はブログで「箸にも棒にもかからない自分達を拾ってくれて、アットホームな雰囲気で20年間育ててくれた」と感謝の気持ちをつづり「これからも栃木愛を持って頑張りますので、よろしくお願い致します!」と抱負を語っている。

益子も「長年お世話になり、いろんな経験をさせていただき大変感謝しております。本当にありがとうございました」と記した。

U字工事は2000年に結成し、今年が20周年の記念イヤー。地元・栃木県の東京五輪聖火ランナーにも名を連ねている。

引用:デイリースポーツ

 

スポンサーリンク

 

U字工事の移籍先事務所

 

U字工事が新しく所属する事務所は『株式会社デューズ』です。

 

■株式会社デューズ DUDES.inc

株式会社デューズ DUDES.inc
モト冬樹のマネージメントを中心に、さまざ...

 

■U字工事掲載ページ

株式会社デューズ DUDES.inc » U字工事
モト冬樹のマネージメントを中心に、さまざ...

 

■所在地マップ

Google マップ

 

株式会社デューズは、モト冬樹さん、早坂理恵さん、テキーラムーチョスさんなども所属する芸能事務所になります。

 

スポンサーリンク

 

 

U字工事が20年間所属していた事務所

 

U字工事の2人は、20年間もの間『有限会社アミー・パーク』に所属していました。

 

■有限会社アミー・パーク

芸能プロダクション アミー・パーク
アミー・パークのホームページは現在工事中です。

 

■所在地マップ

Google マップ

 

有限会社アミー・パークは、じゅんいちダビッドソンさん、大木凡人さん、ふとっちょ☆カウボーイさんなどが所属する芸能事務所になります。

 

U字工事さんがいなくなるのは、ちょっと売り上げに影響してきそうですね。

 

スポンサーリンク

 

U字工事プロフィール

 

コンビ名:U字工事

メンバー:福田薫・益子卓郎

性別:男2人

出身:栃木県

結成年:2000年

M1最高順位:5位

 

■福田薫公式ブログ

U字工事 福田薫ブログ「忘れっからメモッちゃーわっ!」by Ameba
U字工事 福田薫さんのブログです。最近の記事は「とちぎ未来大使!の巻」です。

出身:https://ameblo.jp/ujikojifukuda/

 

■益子卓郎公式ブログ

U字工事 益子卓郎オフィシャルブログ「大好き栃木」Powered by Ameba
U字工事 益子卓郎さんのブログです。最近の記事は「ブンカホウソウ☆(画像あり)」です。

出身:https://ameblo.jp/ujikoujimashiko/

 

スポンサーリンク

 

U字工事の事務所移籍の報道のネットの反応

 

栃木なまりでも聞きやすい漫才だった。トークやロケでも自分たちだけでなく、相手方の良いところを引き出すのが上手かった。U字工事の悪評はあまり聞かない。きっと良いコンビなんだろうなと思う。

二人からサインを貰ったことがあります
とても丁寧に対応してくれて感動しました
新しい事務所でも頑張って貰いたいです

体張って世界の部族探しやってたのに担当ディレクターの方が色んな部分でぶっとんでたせいでフェードアウト。
頑張っていたのは間違いないのになんだかかわいそうだった。

u字工事さんはすごい好感度も高い調べたらモト冬樹さんの事務所でしたね!大手を選ばないところが彼ららしい!これからも楽しみです!

少し見てみると前事務所から現事務所に移籍してる例が
他にも結構いるようなので、もともと繋がりのある事務所
同士での部署異動に近い形なのかな、という感じがします。
前事務所はHPも放ったらかしの状態なので活動もタレント
任せで実質的にマネジメントが機能していなかったのでは。
その点では現事務所のほうが遥かにマシに見えます。

益子さんが吉野家の牛丼のCM が、はじめての認知だった。その後コンビだと知りゴメンね、ゴメンね~!でブレイク。最近あまり見られないのが残念だった。活躍を見たいコンビです。

ある程度売れているお笑い芸人さんの事務所移籍って、何かしらトラブルのある場合は別にすると、独立かより大手の事務所へ移籍って場合が多い。
でも、今回の場合を見てみると、明らかに元の事務所のほうがお笑いには強そうだし、規模としても大きな違いは無さそうなんだけど、どうして移籍したのだろう?

生で漫才を見た事あるけど、面白かった。
栃木県を大事にする郷土愛があり、それもネタに出来るし、定番の「ゴメンね、ゴメンねー」も聞き飽きないし、実力あるコンビだと思う。
大きな出世をするというより、息が長く愛されるコンビだと思うし、これからも漫才で温かい笑いを届けて欲しい。

 

スポンサーリンク

 

U字工事の事務所移籍の報道まとめ

 

U字工事の事務所移籍の報道について記事にしました。

 

U字工事の2人はもうすでに知名度も抜群ですから、どこにいってもどんなことをしても食べていけると思います。

 

これからの益々のご活躍を期待しています。

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました