岩崎浩(塗装工)のプロフィールや顔画像!住居侵入で大阪の男を逮捕|三重

事件・事故

三重県警津署は3日、住居侵入の疑いで男を現行犯逮捕しました。

 

逮捕されたのは、岩崎浩容疑者です。

 

この事件について見ていきたいと思います。

 

スポンサーリンク

 

 

岩崎浩(塗装工)が三重県津市の住居侵入で逮捕の概要

 

■住居侵入で大阪の男を逮捕 三重■

三重県警津署は3日、住居侵入の疑いで、大阪府堺市西区菱木一丁、塗装工岩崎浩容疑者(52)を現行犯逮捕した。

逮捕容疑は同日午前1時半ごろ、津市藤方のアパート1室に、金品を盗む目的で侵入した疑い。容疑を認めている。

同署によると、警戒中の署員が、アパートを出る岩崎容疑者に職務質問して発覚。無施錠の掃き出し窓から侵入したとみられる。

付近のアパートでは、年末から空き巣の被害が相次いでいるという。同署は他の被害との関連についても調べる方針。

引用:伊勢新聞

 

 

スポンサーリンク

 

岩崎浩(塗装工)の顔画像とSNS

 

岩崎浩(塗装工)の顔画像

 

岩崎浩容疑者の顔画像は現時点では公開されていませんでした。

 

進展がありましたら、随時更新していきたいと思います。

 

岩崎浩(塗装工)のSNS

 

岩崎浩容疑者のSNS情報を調べてみたところ、同姓同名のアカウントは複数ありましたが、本人のものと特定できるような情報はありませんでした。

 

そもそもSNSをやっていなかった可能性もあります。

 

岩崎浩(塗装工)の勤務先

 

岩崎浩容疑者は塗装工をしていたそうです。

 

しかし、自営でやっていたのか、または何処かの会社に勤めていたのかはわかっていません。

 

岩崎浩(塗装工)の犯行動機

 

岩崎浩容疑者の犯行動機はどのようなものだったのでしょうか。

 

本人は、金品を盗む目的で侵入した疑いで逮捕され、容疑を認めていることから、お金に困っていたのかもしれませんね。

 

もちろんどのような理由があっても人の家に侵入して金品を奪うなんて許されるわけがありません。

 

しかも、事件現場付近では同様の空き巣被害が頻発していたということから、岩崎浩容疑者は塗装工という仮面をかぶったプロの窃盗犯だった恐れもあります。

 

今後の取り調べで真相を解明してほしいです。

 

スポンサーリンク

 

岩崎浩(塗装工)のプロフィール

 

岩崎浩(塗装工)プロフィール

 

氏名:岩崎浩

性別:男

年齢:52歳

住所:大阪府堺市西区菱木一丁

職業:塗装工

逮捕容疑:住居侵入

 

岩崎浩(塗装工)の住む「大阪府堺市西区菱木一丁」

 

■大阪府堺市西区菱木一丁

Google マップ

 

岩崎浩(塗装工)の逮捕容疑「住居侵入」

 

■住居侵入罪

住居侵入罪は、正当な理由がないのに、人の住居など(『人の住居若しくは人の看守する邸宅、建造物若しくは艦船』)に侵入した場合に成立する。法定刑は3年以下の懲役または10万円以下の罰金である。未遂も処罰される。

保護法益や構成要件の解釈をめぐって争いが多い。構成要件該当性や違法性を認定するにあたっては、住居権者の意思や侵害者(とされる者)の行為態様の考慮、さらに両者の基本的人権の比較考量などをするべきか、するとしてもどのようにすべきかが問題になる。例えば、窃盗目的で開店中のデパートに玄関から入店することが建造物侵入にあたるかといった場面で問題となる。

在日米軍の施設に侵入した場合は刑特法により処罰される。

なお、かつては皇居等侵入罪の規定が刑法131条に存在した(天皇皇族に対する行為の重罰規定)が、1947年に削除され、現在は住居侵入罪で処断される。

引用:Wikipedia

 

スポンサーリンク

 

岩崎浩(塗装工)が三重県津市の住居侵入で逮捕のネットの反応

 

皆さん。腑におちないことがあります。
なぜ堺市から三重に行って犯行したのでしょう。

これ計画的な犯行ともとれますが
共犯者いるでしょうに。

まあ元々真っ当な仕事してないんだろうけど、52歳で犯罪者になるともう次のまともな仕事は更に厳しいよ。

犯罪者に新年とか正月は関係ないからな。

50過ぎて 何やってんだか!

ろくな人生じゃなかったのが容易に想像できる

無施錠ねぇ。供給があるから需要が減らないんだよ

人の家に勝手に入っては駄目だろう。

塗装工何て高給職人のひとつだと思うのだが?
腕の悪い奴で首になったか?

わざわざ大阪から津に空き巣の出稼ぎに?

 

スポンサーリンク

 

岩崎浩(塗装工)が三重県津市の住居侵入で逮捕まとめ

 

岩崎浩(塗装工)が三重県津市の住居侵入で逮捕された事件について記事にしました。

 

お正月から忙しいですね。

 

2020年から塀の中での生活が決定です。

 

塀の中では真面目に生活して、労働もしてくださいね。

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました