川畑泰史と元嫁の森内紀世の離婚理由!登場の楽器やギャグもつまらないと不評?ネットの声は?

芸能

吉本新喜劇で大活躍されている川畑泰史(かわばたやすし)さんは離婚歴があるのをご存知でしたか?

 

実は、同じ吉本新喜劇で舞台に上がっていた森内紀世さんと結婚していたんですが、現在は離婚しています。

 

この記事では、お二人の離婚についてや、面白くないと不評(?)な川畑泰史さんのギャグや登場時の楽器などについても見ていきたいと思います。

 

スポンサーリンク

 

 

川畑泰史と元嫁の森内紀世の離婚理由

 

川畑泰史さんは、同じ新喜劇の座員だった森内紀世さんと1997年に結婚しましたが、14年後の2011年に離婚しています。

 

川畑泰史さんは1967年生まれで、森内紀世さんは1970年生まれなので、年齢的には川畑泰史さんが年上になりますが、吉本の芸歴では森内紀世さんが先輩になります。

 

森内紀世さんは元女優ということもあり、吉本新喜劇ではマドンナ的存在でした。

 

そんな森内紀世さんと、ブサイク男(失礼)のバタヤンが結婚したことで、当時はかなりの騒動になったようですね。

 

結婚後、3人の子供を設けていましたが、2007年に川畑泰史さんが吉本新喜劇の座長に就任したことで忙しくなり、生活のすれ違いが生じて離婚へと至ります。

 

家族のために頑張っている仕事によって家庭が崩壊するなんて本末転倒のような気もしますが、よくある話でもありますね。

 

スポンサーリンク

 

川畑泰史さんプロフィール

 

氏名:川畑泰史(かわばた やすし)

性別:男

生年月日:1967年6月22日

血液型:AB型

出身:京都府京都市伏見区

職業:お笑いタレント

所属:吉本興業(NSC9期生)

 

■吉本新喜劇プロフィール

川畑泰史 プロフィール|吉本興業株式会社
吉本興業に所属している川畑泰史のプロフィールをご紹介いたします。

 

■Twitter

 

■インスタグラム

川畑泰史(吉本新喜劇) (@kawabatayasushi) • Instagram photos and videos
40.3k Followers, 234 Following, 240 Posts - See Instagram photos and videos from 川畑泰史(吉本新喜劇) (@kawabatayasushi)

 

スポンサーリンク

 

森内紀世さんプロフィール

 

氏名:森内紀世(もりうち きよ)

性別:女

生年月日:1970年4月9日

出身:大阪府池田市

職業:https://suzuri.jp/team-Kでオリジナルデザインのグッズを製作している

 

■森内紀世ブログ

森内 紀世さんのプロフィールページ
宜しくお願いいたします!

 

スポンサーリンク

 

川畑泰史さんのギャグがつまらない

 

吉本新喜劇で川畑泰史さんが登場するときのギャグは、こちらの音楽に合わせて最後に「カッ!」と客席の方に顔を向けるポーズですよね。

川畑泰史登場曲

 

まあ、一度見ると次からワンパターンですので腹から笑えるようなものではないですが、このワンパターンを繰り返すのも吉本のいいところですからね。

 

しかし、『乳首ドリル』などと比べると、かなり劣ってしまうのは否めませんけど。。

 

この他にも、川畑泰史さんは「顔パンパン」や「名探偵コナンの友達」「おにぎりせんべい」などギャグというかイジられて笑いにするという芸風ですので、どうしても受動的に見られがちなところもあって、「バタヤンはつまらない」というイメージがあるのかもしれませんね。

 

でも、個人的には川畑泰史さんが舞台にいるといないとでは、舞台自体がまったく違ったものになるので、喜劇役者として絶対に欠かせない人物だと思います。

 

スポンサーリンク

 

川畑泰史さんの登場曲で使われている楽器はなに?

 

まずは先程も出てきました登場曲をお聞きください。

川畑泰史登場曲

 

最後に『ガァー』というか『ゴォー』というような音が響いていますよね。

 

この楽器の名称は『ヴィブラスラップ』といいます。

 

■ヴィブラスラップの音(効果音・擬音)

ヴィブラスラップの音(効果音・擬音)

 

スポンサーリンク

 

川畑泰史さんに対するネットの声

 

僕は川畑座長派ですね。このあたりは好みになるんでしょうが
小籔座長や辻本座長はあくまで「主役の座長」ありきの
公演になるんですね。辻本さんも面白いんですが
辻本さんの新喜劇は辻本さんが生きる為のメンバーが
重用されます。アキさんも最初はそうだったはず。
これが内場さんや川畑さんになると
周りの若手をうまく生かす新喜劇をされます。
その間、バランスが取れてるのがすっちー座長ですね。

1人だけ目立つ新喜劇は実は危険性大きい部分もあります。
主役のキャラが滑ったら終わりですから。
(小籔座長の新喜劇がそのリスクを背負ってるタイプかと)

そういう意味では若手を育てる意味でも川畑座長式新喜劇も
悪くないと思いますよ。

私は好きなんですけどね…。確かに、バタヤンさんは、基本的にツッコミ担当の座長さんです。個性の強いすちさんや辻本さんと比べると、地味な印象を受けます。

私は好きですけどね。
いろんな座長がいるから、幅広い支持を得られてるんじゃないでしょうかね。

むしろ、茂じいの方がワンパターンすぎるし、くどくてつまらない。

私は、小藪が一番つまらないと思います。
…というように、感じ方は人それぞれです!

私は小藪座長は全く面白くないような気がします。
川畑さんと、すっちーが一番面白い。
人によって、面白いか面白くないかはちがいますよ。

共感ですが、面白い時もありますよ。
小藪くんとすっちーは、子供受けにはいいと思います。
川端座長が面白いっていう方もいると思いますよ。

 

スポンサーリンク

 

まとめ

 

川畑泰史さんの離婚歴やギャグについて記事にしました。

 

離婚歴があることを知らなかった人も多いと思いますが、お子さんたちは吉本の世界には入らないのでしょうかね。

 

ギャグの面白さについてはいろんな意見がありますが、吉本新喜劇のやり方ですので、少な人は好き、そうでない人はそうでない、でいいと思います。

 

私は個人的にベタなギャグは大好きです。

 

これからも応援しています。

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました