松元登の車画像あり!プロフィールやSNSも!車線変更に腹を立て「なた」で脅して逮捕|愛知・一宮

事件・事故

愛知県一宮市の路上で、交通トラブルから口論となり「なた」を振り上げ男性を脅したとして男が逮捕されました。

 

逮捕されたのは、松元登容疑者です。

 

この事件について見ていきたいと思います。

 

スポンサーリンク

 

 

松元登が車線変更に腹を立て「なた」で脅して逮捕の概要

 

■車線変更に腹を立て…男性を「なた」で脅した疑いで69歳の男を逮捕 愛知県一宮市■

愛知県一宮市の路上で、交通トラブルから口論となり「なた」を振り上げ男性を脅したとして、69歳の男が逮捕されました。

暴力行為法違反の疑いで逮捕されたのは自称アルバイト松元登容疑者(69)です。

警察によりますと松元容疑者は5日午前11時半ごろ一宮市大和町の路上で、交通トラブルから口論となった男性(24)に「なた」を振り上げ脅した疑いがもたれています。

男性の運転する車が松元容疑者の運転する車の前に車線変更したことに腹を立て、交差点で車を停止させた男性を脅したということです。

男性は松元容疑者が振り上げた「なた」を取り上げようとした際に手のひらにけがをしました。

調べに対し、松元容疑者は容疑を一部否認しているということです。

引用:メ〜テレ(名古屋テレビ)

 

 

スポンサーリンク

 

松元登が乗っていた車の画像

 

出典:東海テレビ

 

スポンサーリンク

 

松元登が事件を起こした一宮市苅安賀の県道

 

出典:Googleマップ

 

■一宮市苅安賀の県道

Google マップ

 

スポンサーリンク

 

松元登のプロフィール

 

松元登容疑者プロフィール

 

氏名:松元登

性別:男

年齢:69歳

住所:愛知県一宮市萩原町

職業:自称アルバイト

逮捕容疑:暴力行為法違反

 

松元登容疑者の住む「愛知県一宮市萩原町」

 

■愛知県一宮市萩原町

Google マップ

 

松元登容疑者の逮捕容疑「暴力行為法違反」

 

■暴力行為等処罰ニ関スル法律

暴力行為等処罰ニ関スル法律(ぼうりょくこういとうしょばつにかんするほうりつ、旧字体: 暴力行爲等處罰ニ關スル法律、大正15年法律第60号)は、団体または多衆による集団的な暴行・脅迫・器物損壊・強要(面会強請・強談威迫)などを特に重く処罰する日本の法律である。治安警察法17条の削除に伴う制定で、公布・施行は1926年4月10日。「暴力行為法」、「暴力行為等処罰法」などと略す。

現在では暴力団による、およびその構成員を利用しての強要・脅迫行為を取り締まる為の法律と解釈されているが、治安警察法17条という由来からわかるように、政府が労働運動としての同盟罷業を封じ込めることが本来の立法趣旨である。2009年からは学生運動の取締りにも用いられている(法政大学での実例[1][2])。また、教育機関等におけるいじめも同法の対象となりえる場合がある(福岡中2いじめ自殺事件)。特別刑法であるが、犯罪白書・警察白書においては、より総論的な性格の強い準刑法として扱われており、同書の統計では、特別刑法犯ではなく狭義の刑法犯として計上されている。

引用:Wikipedia

 

スポンサーリンク

 

松元登の顔画像とSNS

 

松元登容疑者の顔画像

 

松元登容疑者の顔画像を調べてみましたが、現時点では公開されていませんでした。

 

進展がありましたら、随時更新していきたいと思います。

 

松元登容疑者のSNS

 

松元登容疑者のSNS情報を調べてみたところ、同姓同名のアカウントは複数存在するものの、本人のものと特定できるような情報はありませんでした。

 

そもそもSNSをやっていなかった可能性もあります。

 

スポンサーリンク

 

松元登容疑者の勤務先

 

松元登容疑者の職業はアルバイト(自称)です。

 

現時点で正確な勤務先等は判明しておりませんが、進展がありましたら随時掲載していきます。

 

スポンサーリンク

 

松元登容疑者の犯行動機

 

松元登容疑者の犯行動機はどのようなものだったのでしょうか。

 

警察の取り調べに対し「脅すつもりはなかった」などと容疑を否認していますが、脅すつもりがないのに車を降りてナタを手に持ってなにをするつもりだったのでようか。

 

まったく支離滅裂な言い訳ですね。

 

そもそも、車にナタを積んでいるということに正当な理由があったのでしょうか。

 

普段から「何かあったらこのナタで・・・」と考えていた可能性も十分考えられますよね。

 

松元登容疑者のような「老害」は世間に必要ないので、塀の中で真面目に労働させて余生を全うさせてください。

 

スポンサーリンク

 

松元登が車線変更に腹を立て「なた」で脅して逮捕のネットの反応

 

怖すぎる事件ですね。

なぜ、そんな危ない物を持ち歩いてるのだろう。

やはり。交通トラブルになった場合、車から降りないようにしないといけないですね。

あの辺りだとナタは商売道具で持っていたのかもしれませんが、例え身の危険を感じるような割り込みをされたとしても、凶器を振り回したらアウトでしょうね。今は、煽り運転も暴力も許され無い時代ですから、こうしたときは口で抗議するか出るべきところに出るしかないんでしょう。

24歳の、運転にも問題あるんじゃない?
車間と自車速度読まないと!
20代最近老人みたいな運転するし。。。
被害者となった、20代の意見聞きたい。

オラオラ名古屋走りの基本である、方向指示器を出さずに車線変更したから、この老人は怒ったのだろう。
急な車線変更は本当にびっくりするし、非常に危険な運転ということに愛知県民は中々気付かない。本当に病気と思います。
車線変更時には必ず方向指示器を、3秒前又は30m手前で出すように、教習所で習ったはずです。
脅すのはいけませんが、脅されるような事もやめましょう。

今回は無事(軽傷)で済んだので良かったのですが、危ない人が近づいてきた時は、応戦してはいけません。
ドアをロックし、窓を閉めて速やかに通報しましょう。

交通トラブルは嫌ですねー、たまたま同時間帯に一緒に走っているだけの偶然の出会いのなかで、今回はナタが出てくるなんて・・こわッ。

こういう人は、逆に容赦なく危ない車線変更や割り込みしている人だなぁって思う!車1台分ほど車間空けていても、割り込んでくるんだよなぁ〜。あんたの為に空けてあるんじゃない、安全の為に空けているのにって思う時ある。

今も昔も後先考えて、車線変更なり
右折するなりすれば良い、本能のままに
運転するからいけない
曲がる瞬間、車線変更の瞬間のウインカーとかいい例だよね

 

スポンサーリンク

 

松元登が車線変更に腹を立て「なた」で脅して逮捕まとめ

 

松元登が車線変更に腹を立て「なた」で脅して逮捕された事件について記事にしました。

 

本当に『ド安定』の愛知ですね。

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました