尾崎慎也のやばいバイク画像あり!プロフィールやSNSも!酒気帯でバイク運転で同乗者死亡|愛知・豊明

事件・事故

愛知県豊明市で5日、酒気帯び状態でバイクを運転して事故を起こし、同乗していた高校時代の同級生の男性を死亡させたとして男が逮捕されました。

 

逮捕されたのは、尾崎慎也容疑者です。

 

この事件について見ていきたいと思います。

 

スポンサーリンク

 

 

尾崎慎也が酒気帯でバイク運転で同乗者死亡させ逮捕の概要

 

■酒気帯び状態でバイク運転、過失運転致死の疑いで男(27)逮捕 愛知県警■

愛知県豊明市で5日、酒気帯び状態でバイクを運転して事故を起こし、同乗していた高校時代の同級生の男性を死亡させたとして、男(27)が逮捕されました。

過失運転致死などの疑いで逮捕されたのは、名古屋市緑区の飲食店店員・尾崎慎也容疑者(27)です。

警察によりますと、尾崎容疑者は5日午前1時15分ごろ、豊明市で酒気帯び状態でバイクを運転し、道路脇の縁石に衝突して転倒。バイクの後部座席に乗っていた高校時代の同級生で、安城市の会社員・安楽浩太郎さん(27)を死亡させた疑いがもたれています。

調べに対し、尾崎容疑者は容疑を認めているということです。

現場はゆるやかなカーブで、事故当時、路面は濡れていたということで、警察が事故の経緯を詳しく調べています。

引用:中京テレビNEWS

 

 

スポンサーリンク

 

尾崎慎也が事件を起こした現場画像

 

出典:中京テレビNEWS

 

■尾崎慎也が事故を起こした愛知県豊明市

 

出典:Googleマップ

 

Google Maps
Find local businesses, view maps and get driving directions in Google Maps.

 

スポンサーリンク

 

尾崎慎也が運転していたバイク画像

 

出典:中京テレビNEWS

 

スポンサーリンク

 

尾崎慎也のプロフィール

 

尾崎慎也容疑者プロフィール

 

氏名:尾崎慎也(おざき しんや)

性別:男

年齢:27歳

住所:名古屋市緑区

職業:飲食店店員

逮捕容疑:過失運転致死など

 

尾崎慎也容疑者の住む「名古屋市緑区」

 

■名古屋市緑区

 

出典:Googleマップ

 

Google Maps
Find local businesses, view maps and get driving directions in Google Maps.

 

尾崎慎也容疑者の逮捕容疑「過失運転致死」

 

■過失運転致死傷罪とは

過失運転致死傷罪とは|罰則と危険運転により刑が加重される場合|刑事事件弁護士ナビ
過失運転致死傷罪(かしつうんてんちししょうざい)とは、自動車の危険運転で人にケガをさせるまたは死亡させたときに問われる罪です。罰則は7年以下の懲役・禁固又は100万円以下の罰金刑が科せられます。

引用:刑事事件弁護士ナビ

 

スポンサーリンク

 

 

尾崎慎也の顔画像とSNS

 

尾崎慎也容疑者の顔画像

 

尾崎慎也容疑者の顔画像を調べてみましたが、現時点では公開されていませんでした。

 

進展がありましたら、随時更新していきたいと思います。

 

尾崎慎也容疑者のSNS

 

尾崎慎也容疑者のSNS情報を調べてみたところ、同姓同名のアカウントは複数存在するものの、本人のものと特定できるような情報はありませんでした。

 

そもそもSNSをやっていなかった可能性もあります。

 

スポンサーリンク

 

尾崎慎也容疑者の勤務先

 

尾崎慎也容疑者の職業は飲食店店員です。

 

飲食店店員といっても幅広く、一般的な飲食店から居酒屋やバーなども含まれます。

 

現時点で正確な勤務先等は判明しておりませんが、進展がありましたら随時掲載していきます。

 

スポンサーリンク

 

尾崎慎也容疑者の犯行動機

 

尾崎慎也容疑者の犯行動機はどのようなものだったのでしょうか。

 

お正月休み中の深夜に、高校時代の同級生をバイクの後ろに乗せて事故をしていることから、おそらく昔の仲間と酒を飲んだあとにバイクにまたがったものと思われます。

 

もしかすると、亡くなった男性も飲酒状態だったかもしれませんね。

 

飲酒運転は言語道断ですが、酒を飲んでバイクを運転する行為は自殺行為に等しいくらい危険なことです。

 

今回事故を起こしたのは深夜帯ということで、歩行者などの被害者が出なかったのは不幸中の幸いですが、いつまで経ってもなくならない飲酒運転はもっと強力な罰則強化が必要と思います。

 

スポンサーリンク

 

尾崎慎也が酒気帯でバイク運転で同乗者死亡させ逮捕のネットの反応

 

バイクは車と違って、走行時の姿勢制御を求められるから、二人乗りは見た目以上に難しい。これにウェット(あるいは凍結)な路面に酒気帯びという役万級の条件が揃っている。最早、自殺志願者に近いと思う

二輪のタンデム走行は慣れているライダーでも後席者の動きで思うように走行出来ない事が有ります。酒を飲んで身体機能が低下している状態で走行すれば小さなアクシデントを回避するのは難しいでしょうね。
ご愁傷様です。

シラフで走ってもリスク高い乗り物
同乗者の命は奪われてしまう

酒飲んでバイクでタンデム

死んだ人にも親兄弟
嫁さん子供がいるかもしれないのに

もし加入していても任意保険は不払い案件
どうするの

>路面は濡れていたということで、警察が事故の経緯を詳しく調べています

それもあるけどこういう場合は飲酒運転でいい。
同乗者も運転者が飲んでいることをわかっていたから自業自得。
これだけ飲酒運転がいけないと言われているのにそれでも運転しほかの命を預かるって同情できない。

当初は濡れた路面によるスリップかと思って同情していたけど結局飲酒だったんだね。運転する方は論外だけどリヤシートに座る人間もどうかしていますね。

飲食店従業員でこのバイクのっているんだからこの結果は仕方ない。同乗していた者も承知していたのなら、いや承知していただろうから仕方ない。今後の損害賠償揉めるだろうな。保険会社は出さないだろうし。

大切な人は自動車に乗せるようにしている。
やはりバイクは基本一人で乗るものだと
この痛ましい記事を読んで、改めて実感。

飲酒してるのに、後ろに乗ったのも悪い。
ある意味、自業自得。

飲酒でも、過失運転扱い。
飲酒は自分の意志でしょう?
道交法のおかしな点、そろそろ考えるべきだと思いますよ。

 

 

尾崎慎也が酒気帯でバイク運転で同乗者死亡させ逮捕まとめ

 

尾崎慎也が酒気帯でバイク運転で同乗者死亡させ逮捕された事件について記事にしました。

 

また鉄板の愛知ですね・・・。

コメント

タイトルとURLをコピーしました