古川智章(小学校職員)の勤務先判明!プロフィールや現場画像あり!酒気帯び運転で小学校職員を逮捕|広島・福山

事件・事故

7日夜、福山市の国道で酒を飲んで車を運転したとして男が逮捕されました。

 

逮捕されたのは、古川智章容疑者です。

 

この事件について見ていきたいと思います。

 

スポンサーリンク

 

 

古川智章(小学校職員)が酒気帯び運転で逮捕の概要

 

■酒気帯び運転 小学校職員を逮捕 広島■

酒を飲んで車を運転した疑いで、尾道市の小学校職員が逮捕されました。

酒気帯び運転の疑いで逮捕されたのは、尾道市の小学校で技術員を務める古川智章容疑者(49)です。

古川容疑者はきのう午後10時50分ごろ福山市の国道2号で、軽自動車で交差点を右折する際横断していた自転車と接触し乗っていた男性に軽いけがをさせたということです。

警察が調べたところ古川容疑者から基準値を超えるアルコールが検出されました。

古川容疑者は自宅で酒を飲んだ後に車を運転していて、調べに対し「飲み屋にいくため飲酒運転をした」と容疑を認めています。

引用:HOME広島ホームテレビ

 

 

スポンサーリンク

 

古川智章(小学校職員)の勤務先

 

古川智章容疑者は、尾道市立三成小学校で技術職員をしているということです。

 

出典:Googleマップ

 

■尾道市立三成小学校

尾道市立三成小学校 - 夢 チャレンジ ~かしこく やさしく たくましく~
尾道市立三成小学校の教育活動について,公開しています。

 

■みんなの小学校情報

三成小学校(広島県尾道市)の情報(口コミなど) | みんなの小学校情報
三成小学校(広島県尾道市)の口コミや掲示板など、学校の詳細情報をまとめたページです。他では見られない情報が満載です。

 

■所在地マップ

Google Maps
Find local businesses, view maps and get driving directions in Google Maps.

 

出典:Googleマップ

 

スポンサーリンク

 

古川智章(小学校職員)が事故を起こした現場画像

 

出典:HOME広島ホームテレビ

 

■福山市の国道2号

国道2号

 

古川智章(小学校職員)の犯行動機

 

古川智章容疑者の犯行動機はどのようなものだったのでしょうか。

 

警察の取り調べに対し「飲み屋にいくため飲酒運転をした」と容疑を認めています。

 

自宅で酒を飲んでいて、それでは物足りなくなってそのまま車を運転して飲み屋に向かったんでしょうね。

 

実に身勝手でわがままな性格の持ち主だということが伺えます。

 

小学校という子どもたちを教育する現場で働いている人間としてあるまじき行為です。

 

もちろん職業などに関係なく飲酒運転は絶対にやってはいけませんが、このような職についている人間でも飲酒運転をする世の中なので、緊急に厳罰化を進めていかないと被害者は増える一方です。

 

スポンサーリンク

 

古川智章(小学校職員)のプロフィール

 

古川智章(小学校職員)プロフィール

 

 

氏名:古川智章(ふるかわ ともあき)

性別:男

年齢:49歳

住所:広島県尾道市

職業:尾道市立三成小学校 技術員

逮捕容疑:酒気帯び運転

 

古川智章の住む「広島県尾道市」

 

■広島県尾道市

出典:Googleマップ

 

Google Maps
Find local businesses, view maps and get driving directions in Google Maps.

 

古川智章(小学校職員)の逮捕容疑「酒気帯び運転」

 

■酒気帯び運転(飲酒運転)違反の点数と処分

酒気帯び運転(飲酒運転)違反の点数と処分 - 交通事故・違反の法務相談室
酒気帯び運転(飲酒運転)は体にアルコールを保有した状態で車の運転をしてしまったときの違反です。お酒を飲めば注意力などが低下しますので、飲酒したうえでの車の運転は事故の可能性も高くなり、重大な違反とみなされます。それでは酒気帯び運転の違反をしてしまうとどの位の違犯点数が付され、どのような処分がされるのでしょう。また、どの...

引用:交通事故・違反の法律相談室

 

スポンサーリンク

 

古川智章(小学校職員)の顔画像とSNS

 

古川智章(小学校職員)の顔画像

 

 

古川智章容疑者の顔画像を調べてみましたが、現時点では公開されていませんでした。

 

進展がありましたら、随時更新していきたいと思います。

 

古川智章(小学校職員)のSNS

 

 

古川智章容疑者のSNS情報を調べてみたところ、同姓同名のアカウントは複数ありましたが、本人と特定できるような情報は見つけられませんでした。

 

そもそもSNSはやっていなかった可能性もあります。

 

スポンサーリンク

 

古川智章(小学校職員)が酒気帯び運転で逮捕のネットの反応

 

小学校技術員って、職員ではあるが教師ではないよね。
雇用形態も業務も、全然別やん。

飲酒が良いわけないが、マスコミの意図的な記事の書き方が悪意だらけで怖い。
学校批判キャンペーンはこうやって作られるのだなと言う典型か。

連日飲酒運転の報道が後をたちません。朝昼晩そこらじゅうに飲酒運転の車走ってるという事。ニュースになるのは極々一部の事故起こした人だけ。事故起こさなきゃ飲んで運転してもわからないだろうというこのような人たちはいくら厳罰を課しても減らないと思います。

今のご時世、飲酒運転を教師がやったらもう子供に何も指導できないし、先生がするぐらいだから飲酒運転がたいした事ではないと勘違いしかねない。
そもそも父兄が許さない。

絶対に日常的にやっていたはず。市民として厳しい処分を願います。

自宅で飲んだ後に飲み屋に。アル中ですよね?

高いボーナス貰ってるんだから
タクシー使いましょう

学校辞めたかったんだろうね〜笑笑
50歳位から何するのか後先考えてないんだろうけど。
どうせ生活保護で飲酒するんだと思うけど笑笑

 

スポンサーリンク

 

古川智章(小学校職員)が酒気帯び運転で逮捕まとめ

 

古川智章(小学校職員)が酒気帯び運転で逮捕された事件について記事にしました。

 

馬鹿な大人は後をたたないですね。

 

やはり厳罰化しかないと思います。

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました