志水龍馬(自衛官)の暴力がヤバい!勤務地や顔画像!自宅で妻に暴行して逮捕|仙台

事件・事故

仙台市内の自宅で妻に暴行した疑いで、29歳の自衛官の男が逮捕されました。

 

逮捕されたのは、志水龍馬容疑者です。

 

この事件について見ていきたいと思います。

 

スポンサーリンク

 

 

志水龍馬(自衛官)が自宅で妻に暴行して逮捕の概要

 

■29歳自衛官逮捕 仙台市内の自宅で妻に暴行か■

仙台市内の自宅で妻に暴行した疑いで、29歳の自衛官の男が逮捕されました。

暴行の疑いで逮捕されたのは、仙台市若林区上飯田に住む自衛官、志水龍馬容疑者(29)です。
警察によりますと、志水容疑者は8日午後6時20分ごろ、自宅で28歳の妻に対して、胸ぐらをつかんだり、髪を引っ張るなどの暴行を加えたうえ、包丁を突き付けて「殺すぞ」などと脅した疑いが持たれています。
妻からの通報を受けて駆け付けた警察官がその場で逮捕しました。
調べに対して志水容疑者は容疑を認め、「家事をめぐり口論となった」と話しているということです。
また、志水容疑者は、「陸上自衛隊 霞目駐屯地の所属」と話しているということです。

引用:仙台放送

 

 

スポンサーリンク

 

志水龍馬(自衛官)の顔画像とSNS

 

志水龍馬(自衛官)の顔画像

 

 

志水龍馬容疑者の顔画像は現時点では公表されておりません。

 

今後の取り調べで進展などありましたら随時更新していきます。

 

志水龍馬(自衛官)のSNS

 

志水龍馬容疑者のSNS情報を調べてみたところ、本人と特定できるような情報は見つけられませんでした。

 

そもそもSNSはやっていなかった可能性もあります。

 

スポンサーリンク

 

志水龍馬(自衛官)の勤務先

 

 

志水龍馬容疑者は、陸上自衛隊霞目駐屯地に所属する自衛官でした。

 

■陸上自衛隊霞目駐屯地

陸上自衛隊

 

■所在地マップ

出典:Googleマップ

 

Google Maps
Find local businesses, view maps and get driving directions in Google Maps.

 

スポンサーリンク

 

志水龍馬(自衛官)が事件を起こした『仙台市若林区』

 

■仙台市若林区

出典:Googleマップ

 

Google Maps
Find local businesses, view maps and get driving directions in Google Maps.

 

スポンサーリンク

 

志水龍馬(自衛官)の犯行動機

 

 

志水龍馬容疑者の犯行動機はどのようなものだったのでしょうか。

 

警察の取り調べに対し「胸ぐらをつかんだり包丁で脅したりしたのは、間違いない」と容疑を認めています。

 

推測するに、おそらく志水龍馬容疑者は日常的に妻に対して暴力を奮っていたのではないでしょうか。

 

いわゆるDVですね。

 

今回はその暴力がいつも以上にひどくて刃物まで突きつけてきたことに恐怖を覚えた妻が警察に通報したと考えるのがしっくりきますね。

 

この妻は志水龍馬容疑者と即刻離婚したほうが今後の人生のためにいいと思います。

 

スポンサーリンク

 

志水龍馬(自衛官)のプロフィール

 

志水龍馬(自衛官)プロフィール

 

 

氏名:志水龍馬(しみず りょうま)

性別:男

年齢:29歳

住所:仙台市若林区

職業:陸上自衛隊霞目駐屯地所属の自衛官

逮捕容疑:暴行など

 

志水龍馬(自衛官)の逮捕容疑「暴行罪」

 

■暴行罪

暴行罪(ぼうこうざい)は、刑法第208条に規定されている罪。刑法第27章「傷害の罪」の中に規定が置かれ、広義の傷害罪の一種である。暴行を加えた者が人を傷害するに至らなかったときに暴行罪となる。

引用:Wikipedia

 

スポンサーリンク

 

志水龍馬(自衛官)が自宅で妻に暴行して逮捕のネットの反応

 

口論ってとこが一方的ではないような気がします。自衛官と聞くと一方的に責めてる気がしますが家庭の問題は表面化しづらいので一概には言えなさそうですね。

ともあれ、妻に訴えられる前には離婚に話を切り変えたいとこです。

忍の一言だったかな。いっとき我慢し冷静になれば、暴力は無かったのでわ。暴力の他に方法があったはず。自衛官として残念。

通算何回目の暴行?
一度でも手をあげたやつは何度もあげる
DVは人間性が成せる業
一度目で別れればいいのに

自衛官って徒手格闘などの接近戦闘で相手を殺すやり方を習ってるからボクサーの様な考え方も加えて罪を考えて欲しい。

家庭内でも専守防衛を心掛けないと・・・

常日頃からDV亭主といった感じの男ですね。奥さん、亭主の身柄が拘束されている間に逃げて下さい。

最近は大黒柱も嫌らしいし
こちらも家事はそれなりで良いと思うよ
男女共に無理なくだね

手を出した旦那が悪いんだろうけど、家事を真面にしていなかった嫁にも問題ありなんかな?
ウチの嫁は、2年間も俺に内緒で男遊びをしてて発覚した時は、殴り回してしまったわ。
けど、一線は越えてないの一点張りで、体の関係は無いんだってさ。
男とのラインも毎日深夜までおよび、ハートマークだらけ、何も無かったなんて誰が信用するの?
本当なら、殺してやりたいんだけど、逮捕されるのはバカらしいしね。
まぁ、今は子供のためにも、我慢して生活しているけど、気持ちが固まったら殴らず離婚でもしてやるわ。
いったいなんの話やねん。
近況報告になってしまってるやん。

 

スポンサーリンク

 

志水龍馬(自衛官)が自宅で妻に暴行して逮捕まとめ

 

志水龍馬(自衛官)が自宅で妻に暴行して逮捕された事件について記事にしました。

 

夫婦げんかがエスカレートしただけかもしれませんが、日常的なDVだったなら尚大きな問題ですね。

 

とにかく、相性良くないと思うので離婚が最適だと思います。

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました