久保翼の犯行動機がヤバすぎる!警察署に車突っ込み現行犯逮捕|プロフィールや顔画像は?北海道・帯広

事件・事故

北海道帯広市の警察署に車を突っ込んだとして、自称・会社員の男が現行犯逮捕されました。

 

逮捕されたのは、久保翼容疑者です。

 

この事件について見ていきたいと思います。

 

スポンサーリンク

 

 

久保翼が警察署に車突っ込み現行犯逮捕の概要

 

■「仕事でむしゃくしゃしていた」20歳自称・会社員…警察署に車突っ込み現行犯逮捕 北海道帯広市■

2020年1月9日夜、北海道帯広市の警察署に車を突っ込んだとして、自称・会社員の男が現行犯逮捕されました。

逮捕されたのは、帯広市の自称・会社員、久保翼容疑者(20)です。

久保容疑者は9日午後10時前、帯広警察署の正面玄関横の壁に軽乗用車を衝突させ、建造物損壊の容疑で現行犯逮捕されました。

警察によりますと、壁は車でこすられ、タイルが壊れました。

調べに対し久保容疑者は「仕事でむしゃくしゃしていた」と容疑を認めていて、呼気から基準値を超えるアルコールは検出されていません。

警察は、動機などを詳しく調べることにしています。

引用:UHB 北海道文化放送

 

 

スポンサーリンク

 

久保翼の犯行動機

 

久保翼容疑者の犯行動機はどのようなものだったのでしょうか。

 

警察の取り調べに対し「仕事でむしゃくしゃしていた」と容疑を認めています。

 

ニュース報道の記事にあるように、久保翼容疑者からアルコールは検出されていないそうなので、しらふでこんな事件を起こしたのはかなりヤバい精神状態の人間だったと推測できますね。

 

もしかすると薬物・・・

 

可能性はゼロではないと思いますが・・・。

 

しかし、仕事でむしゃくしゃすることは誰にでも起こり得ることですが、それで警察署に突っ込むという発想がどんなに理解しようとも理解できません。

 

もちろんこんなことをしてはダメですが、仕事にむしゃくしゃするのなら、仕事をしている会社に突っ込んだのならまだ理解はできるんですけどね。

 

とにかく、久保翼容疑者はこのような常識では考えられないような事をした人間ですので、厳罰に処して今後も監視をしておかないと次に何をしでかすかわからないですね。

 

スポンサーリンク

 

久保翼が事件を起こした『帯広警察署』

 

■釧路方面帯広警察署

出典:Googleマップ

 

トップページ - 釧路方面帯広警察署

 

■所在地マップ

出典:Googleマップ

 

北海道 釧路方面 帯広警察署
★★★☆☆ · 警察 · 西1条北1丁目1

 

スポンサーリンク

 

久保翼の顔画像とSNS

 

久保翼の顔画像

 

久保翼容疑者の顔画像は現時点では公表されておりません。

 

今後の取り調べで進展などありましたら随時更新していきます。

 

久保翼のSNS

 

久保翼容疑者のSNS情報を調べてみたところ、同姓同名のアカウントはありましたが、本人と特定できるような情報は見つけられませんでした。

 

そもそもSNSはやっていなかった可能性もあります。

 

スポンサーリンク

 

久保翼の勤務先

 

久保翼容疑者は、自称会社員です。

 

勤務先等は現時点で判明しておりません。

 

SNSなどでも調べていみましたが、情報は出ていませんでした。

 

スポンサーリンク

 

久保翼のプロフィール

 

久保翼プロフィール

 

氏名:久保翼(くぼ つばさ)

性別:男

年齢:20歳

住所:北海道帯広市

職業:陸上自衛隊霞目駐屯地所属の自衛官

逮捕容疑:建造物損壊

 

久保翼の住む「北海道帯広市」

 

■北海道帯広市

出典:Googleマップ

 

Google Maps
Find local businesses, view maps and get driving directions in Google Maps.

 

久保翼の逮捕容疑「建造物損壊」

 

■建造物損壊罪の定義と器物損壊罪の違い

建造物損壊罪の定義と器物損壊罪の違い|逮捕後の流れ|刑事事件弁護士ナビ
建造物損壊罪(けんぞうぶつそんかいざい)とは、他人の建造物や艦船などを損壊する罪を言います。法定刑は5年以下の懲役のみと、重い罰則が設けられています。

引用:刑事事件弁護士ナビ

 

スポンサーリンク

 

久保翼が警察署に車突っ込み現行犯逮捕のネットの反応

 

仕事でむしゃくしゃして警察署に突っ込むって…
これが人混みに向かわなかっただけ良かったと思うべきか…
しかし今後はわからんよな、ヤバすぎる。

いくらむしゃくしゃしていても警察署に突っ込むか?なんという事件だろう。
警察官も身を守りながら勤務しないとね。
いつ刺されるかも分からないよ。

犯人の車も警察の建物の損壊による現状回復費用は保険は適用されないと思います。
犯人が全額返済するのでしょうか。
むしゃくしゃしても後先考えない行動をすれば、後始末をする段階で後悔すると思います。

こういう時は大概は弱者へ向かうけど、
国家権力に向かう所だけは評価したい。

警察署にも人がいるんだから一歩間違えれば人が亡くなる可能性があるって考えないのか
自分の力量が足りないのか仕事がうまくいかなくて、むしゃくしゃしていた理由はわからないが人や物に当たるのがおかしい。
いってしまえばテロと同じ、ずっと務所ですごしてほしい

まあね、仕事でむしゃくしゃ、っていうか、わーーーーってなって
とにかく車乗っている時に何かに当たりたい(物理ではなく)気持ちになるときあるよね。
一瞬、もう死んでもいいやって。

でもそう思っても、しないんだよ。

理性があるじゃん。
他人巻き込んでも、事故起こしても、自分がケガしても そのあと何にも良いことないのは解るから。

だから自分のような人間が飲酒運転なんかしたら、大事故起こすんだよ。

この犯人
相手が警察署の壁ってのも、実際に突っ込んだのも、何やらタガが外れているんだろうな。

歩道とかに行って一般人巻き込むよりはマシかな、警察も遠くまで出動する手間も省けるし。

仕事でむしゃくしゃするとなぜ警察の建物に突っ込むのか意味が分からん。だったら警察じゃなくてもその辺の建物でいいじゃん。本当は良くないけど。普段から警察に何らかの恨みでもあったんじゃないのか?だからあえて警察署に突っ込んだんだよ。運転免許没収した方がいい。危険人物だから。

 

スポンサーリンク

 

久保翼が警察署に車突っ込み現行犯逮捕まとめ

 

久保翼が警察署に車突っ込み現行犯逮捕された事件について記事にしました。

 

車を凶器として使う人間には二度と免許を交付しないようにお願いします。

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました