野原康佑(名城大学生)のヤバいSNS拡散中!プロフィールや顔画像!男性准教授の首などをハサミで刺し逮捕の動機が信じられない!

事件・事故

10日夕方、愛知・名古屋市の名城大学で、男性准教授の首などをハサミで刺し男が逮捕されました。

 

逮捕されたのは、野原康佑容疑者です。

 

この事件について見ていきたいと思います。

 

スポンサーリンク

 

 

野原康佑(名城大学生)が男性准教授の首などをハサミで刺し逮捕の概要

 

■准教授の首ハサミで刺す 逮捕の学生「殺そうとした」■

10日夕方、愛知・名古屋市の名城大学で、男性准教授の首などをハサミで刺し逮捕された大学の学生の男は、「殺そうとしたが、逃げたため殺せなかった」などと話していることがわかった。

10日午後4時すぎ、名古屋市天白区の名城大学の研究室で、理工学部の40歳の男性准教授が、男に首などをハサミで刺された。

准教授は病院に運ばれたが、命に別条はないという。

警察は、現場にいた名城大学理工学部3年・野原康佑容疑者(22)を殺人未遂の現行犯で逮捕した。

同じ学部の学生は、「(野原容疑者は連行される際)割と落ち着いていたというか、特に暴れたりもせず、パトカーに乗っていった」と話した。

野原容疑者は容疑を認め、駆け付けた警察官に対し、「殺そうとしたが、准教授が逃げたため殺せなかった」などと話していたということで、警察が、くわしいいきさつを調べている。

引用:東海テレビ

 

 

スポンサーリンク

 

野原康佑(名城大学生)のニセSNSが拡散中

 

 

一瞬ドキッとするTweetですが、これはなりすましというか完全にニセTweetだと思われます。

 

他の人からも「うそ」と言われていますよね。

 

 

 

スポンサーリンク

 

野原康佑(名城大学生)の犯行動機

 

野原康佑容疑者の犯行動機はどのようなものだったのでしょうか。

 

警察が駆けつけた時に「リポートの提出期限を守れなかったことを謝罪に行ったが、叱責されてかっとなり刺した」と供述していることから、瞬間湯沸かし的に殺害しようと思ったことが伺えます。

 

大学生が准教授に対してここまでの殺意を抱き実行するには余程の理由があったものと思っていたら動機がこれです。

 

こんな理由で殺されそうになるなんて、たまったもんじゃないです。

 

親はどのような育て方をしてきたのでしょうか。

 

野原康佑容疑者は若くして人生詰んでしまうことをしでかしましたが、残りの人生は猛省の日々として生きていってほしいと思います。

 

スポンサーリンク

 

野原康佑(名城大学生)の顔画像とSNS

 

野原康佑容疑者の顔画像とSNSに関して調べた結果を掲載します。

 

野原康佑(名城大学生)の顔画像

 

野原康佑容疑者の顔画像は現時点では公表されておりません。

 

事件が重大なので、取り調べが進むと公表される可能性が高いですね。

 

進展などありましたら随時更新していきます。

 

野原康佑(名城大学生)のSNS

 

野原康佑容疑者のSNS情報を調べてみたところ、同姓同名のアカウントは存在しますが、本人と特定できるような情報は見つけられませんでした。

 

そもそもSNSはやっていなかった可能性もあります。

 

スポンサーリンク

 

野原康佑(名城大学生)の通う大学

 

野原康佑容疑者は、名城大学理工学部の3年だったということです。

 

■名城大学

名城大学
愛知県名古屋市にある私立大学。入試情報、教育制度、キャンパスライフ、就職情報。

 

■理工学部

理工学部|学部・大学院|名城大学
愛知県名古屋市にある私立大学。入試情報、教育制度、キャンパスライフ、就職情報。

 

■所在地マップ

出典:Googleマップ

 

Google Maps
Find local businesses, view maps and get driving directions in Google Maps.

 

スポンサーリンク

 

野原康佑(名城大学生)のプロフィール

 

野原康佑容疑者のプロフィールや逮捕容疑について解説します。

 

野原康佑(名城大学生)プロフィール

 

氏名:野原康佑(のはら こうすけ)

性別:男

年齢:22歳

住所:不明

職業:名城大学理工学部の3年生

逮捕容疑:殺人未遂

 

野原康佑(名城大学生)の逮捕容疑「殺人未遂」

 

■殺人未遂とは|殺人未遂の定義や量刑を弁護士が解説

殺人未遂とは|殺人未遂の定義や量刑を弁護士が解説 | 中村国際刑事の弁護士
殺人未遂とは?|内容や量刑について詳しく解説します ニュースで殺人未遂という言葉を聞くと,殺人未遂は重罪であり,長い間刑務所で服役する必要があると考える人が多いのではないでしょうか。確かに,殺人未遂の中には,手口が悪質・凶悪であり,懲役刑が重くなる犯罪もあります。 しかし,殺人未遂と言っても,凶悪なものから考慮されるべ...

引用:弁護士法人中村国際刑事法律事務所

 

スポンサーリンク

 

野原康佑(名城大学)が男性准教授の首などをハサミで刺し逮捕のネットの反応

 

怒られる、叱られることに慣れてない世代なのか。注意されて、自身を律して成長していく。
納得出来ない事柄の場合もあるだろうが
人を傷つける言い訳にはならない。
何の為に大学に通っているか
社会に出たら理不尽な事の方が多いですよ。
あと、提出物は教授との約束でしょ、出さなきゃ。

自分が期限守ってないのに、叱責されて逆ギレか‥
親に怒られた事ないんかい。

叱責したらダメだろう、とかアホなコメントが
あったが、大学は教育機関です。
勿論、叱責の仕方にも問題があったのかもしれないが、基本的に教育機関だから学生に問題があれば叱責することはあり得ると思います。
ただ、叱責のやり方は十分考慮する必要はあります。例えば人前でしないとか、口調に注意するとか、などです。

今の時代、少し叱責したら体罰だ、パワハラだと問題にされる結果、怒られる回数が極端に減っていき、叱られることの耐性が弱くなってきてるのかもね。

小さい頃からダメなものはダメだと叱る事でストレス耐性をつける事が出来ますが最近の子はそれが無いように感じます。

注意一秒、怪我一生ではないが、
怒り一瞬、後悔一生となりましたね。

どの程度の叱責があったか知らないけど、刃物で他人を傷つける程のことか?!
しかも逮捕されて、おそらく退学処分。割りに合わないことはやってはならんぞ、学生さんよ。

今の若い子の取扱いは本当に難しいですね
職場にいる新入社員に対しても、慎重に慎重に接していてミスしても叱るな!と言う上からのお達しが来てます
で、もし新入社員が辞めたらその指導者の査定が大きく下げられてしまう理不尽なもんですよ

叱られることに耐性が無さすぎて、はっきり言ってダメな世代です。挨拶や言葉遣い然り……
ちょっときつめに言えばパワハラのリスクがあり何も言えません
世の中の風潮が悪くてどうすることも出来ないんですかね~?

ここの理工学部卒業して30年以上、すっかり変わった学舎にビックリ。
この3年生は4年生になることなく退学でしょう。名前がネットに載れば就職は厳しい。短気大学中退学歴で頑張っていくしかない。

 

スポンサーリンク

 

野原康佑(名城大学)が男性准教授の首などをハサミで刺し逮捕まとめ

 

野原康佑(名城大学)が男性准教授の首などをハサミで刺し逮捕された事件について記事にしました。

 

犯行動機があまりにも衝撃すぎて人間不信になりそうな事件でした。

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました