山下政行(建築作業員)は夫婦でシャブ中!プロフィールや顔画像!覚醒剤で2017年指名手配をついに逮捕|岐阜・羽島

事件・事故

2017年から覚醒剤を使用した疑いで指名手配され行方がわからなくなっていた男が逮捕されました。

 

逮捕されたのは、山下政行容疑者です。

 

この事件について見ていきたいと思います。

 

スポンサーリンク

 

 

山下政行(建築作業員)が覚醒剤で2017年指名手配をついに逮捕の概要

 

■覚醒剤使用の疑いで2017年から指名手配の男を発見…夫婦で逮捕 一緒にいた妻からも“陽性反応”■

2017年から覚醒剤を使用した疑いで指名手配され行方がわからなくなっていた男を岐阜県羽島市で発見。一緒にいた男の妻からも覚醒剤の陽性反応が出たため、警察は覚せい剤使用の疑いで夫婦を逮捕しました。

逮捕されたのは、岐阜県羽島市竹鼻町駒塚の建築作業員・山下政行容疑者(58)で、2017年4月、愛知県またはその周辺で覚醒剤若干量を使用した疑いが持たれています。

警察によりますと、山下容疑者は2017年5月に覚醒剤使用の疑いで指名手配されてから行方がわからなくなっていましたが、その後の捜査で岐阜県羽島市に住んでいることが分かり、10日、羽島市の自宅で逮捕されたということです。

また、山下容疑者が逮捕された際、自宅にいた妻(50)にも警察が尿検査を実施したところ、覚醒剤の陽性反応が出たということで、警察は妻の真由美容疑者(50)も緊急逮捕しました。

2人はいずれも「間違いありません」と容疑を認めていて、警察は、夫婦が覚せい剤を入手した経路などを詳しく調べています。

引用:東海テレビ

 

スポンサーリンク

 

山下政行(建築作業員)は夫婦でシャブ中でした

 

山下政行容疑者の妻も薬物の陽性反応が出ています。

 

覚醒剤の事件は、男と女がセットで逮捕されるパターンが多いですね。

 

中毒性が非常に高いものなので、パートナーのうちどちらかが薬物乱用を始めてしまうと、それをパートナーにもすすめる状況になって二人で協力して乱用を始める形になってしまうんでしょうね。

 

または、そもそもお互いが薬物乱用者だった場合、薬物がカスガイとなって引き寄せられるケースも多いようです。

 

スポンサーリンク

 

山下政行(建築作業員)が潜伏生活をしていた『岐阜県羽島市竹鼻町駒塚』

 

■岐阜県羽島市竹鼻町駒塚

出典:Googleマップ

 

Google Maps
Find local businesses, view maps and get driving directions in Google Maps.

 

スポンサーリンク

 

山下政行(建築作業員)の犯行動機

 

山下政行容疑者の犯行動機はどのようなものだったのでしょうか。

 

2017年4月、愛知県またはその周辺で覚醒剤若干量を使用した疑いで指名手配されていましたが、覚醒剤使用者が行方をくらますことはよくある話です。

 

例えば、有名人では「酒井法子」さんは薬物反応が消えるまで身を隠していました。

 

山下政行容疑者は、そもそも薬物反応を消すために逃げていたのか、または捕まらないように完全に逃亡していたのかはわかりませんが、この男に限っては後者の方が妥当かと思います。

 

今回捕まったときも、妻からも薬物反応がでていることから、逃げたあともずっと覚醒剤を使い続けていたと思いますので。

 

スポンサーリンク

 

山下政行(建築作業員)の顔画像とSNS

 

山下政行容疑者の顔画像とSNSに関して調べた結果を掲載します。

 

山下政行(建築作業員)の顔画像

 

山下政行容疑者の顔画像は現時点では公表されておりません。

 

薬物中毒者の顔は世間に晒さないとまわりの人間は怖いですよね。

 

妻の本名と顔画像も一緒に公表をお願いしたいです。

 

今後の取り調べで進展などありましたら随時更新していきます。

 

山下政行(建築作業員)のSNS

 

山下政行容疑者のSNS情報を調べてみたところ、同姓同名のアカウントは存在しますが、本人と特定できるような情報は見つけられませんでした。

 

そもそもSNSはやっていなかった可能性もあります。

 

スポンサーリンク

 

山下政行(建築作業員)の勤務先

 

山下政行容疑者は、建築作業員ということです。

 

建設ではなく建築作業員なので、大工さんなどの木造建築の作業者として働いていたのかもしれまえんね。

 

勤務先は判明しておりません。

 

スポンサーリンク

 

山下政行(建築作業員)のプロフィール

 

山下政行容疑者のプロフィールや逮捕容疑について解説します。

 

山下政行(建築作業員)プロフィール

 

氏名:山下政行

性別:男

年齢:58歳

住所:岐阜県羽島市竹鼻町駒塚

職業:建築作業員

逮捕容疑:覚せい剤使用

 

山下政行(建築作業員)の逮捕容疑「覚せい剤使用」

 

■覚せい剤取締法

覚せい剤取締法(かくせいざいとりしまりほう、昭和26年法律第252号)は、覚せい剤の濫用による保健衛生上の危害を防止するため、現物及びその原料の輸入、輸出、所持、製造、譲渡、譲受及び使用に関して必要な取締りを行うことを目的とする日本の法律である(1条)。

引用:Wikipedia

 

スポンサーリンク

 

山下政行(建築作業員)が覚醒剤で2017年指名手配をついに逮捕のネットの反応

 

これだけ手間をかけて捕まえても猶予判決になるのかね。
中国みたく厳罰化すれば薬物犯罪は減ると思うんだけどなあ。

多分、日給月給だったのだろうけどそのお金すら覚醒剤のために使っていたのでしょう。
手を出していい事はないですね。

子供はいないのかな?
両親揃って麻薬常用者じゃ気の毒だな。。

これから究極の健康的な生活が待ってる。おめでとう。

おっ、さっそく逮捕ニュースが出たか!!
数日前に東スポの記事で沢尻に続いてアイドルのXが薬物で捕まるかも?みたいなのがあって、Xって誰だろうって気になってたけど、山下真由美だったのか〜。ちょっとガッカリ感もあるけど、まぁ誰か分かってスッキリした!

再犯率が高いので、懲役20年くらいにしたらええやん

岐阜羽島と言えば『世界の何だコレ!?ミステリー』だっぺ。

 

スポンサーリンク

 

山下政行(建築作業員)が覚醒剤で2017年指名手配をついに逮捕まとめ

 

山下政行(建築作業員)が覚醒剤で2017年指名手配をついに逮捕された事件について記事にしました。

 

日本も薬物が蔓延してしまいましたね。

 

根絶のためにさらなる厳罰化をお願いしたいです。

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました